※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が小学生になるまで後2年あり、小1の壁に悩んでいます。現在は扶養内パートで働いており、小学生になるとどうしようか迷っています。周囲の状況や学童の入所などが心配です。



娘が小学生になるまで後2年ありますが
小1の壁とよく聞くので働き方など
色々どうしようと悩んでいます。

現在は保育園に通わせていて私は扶養内パートです。
週3日9〜13時又は14時の勤務です。
職場、自宅、保育園はそれぞれかなり近いですが
小学生に上がると短縮とか夏休みとか
どうしたらいいのか分かりません。
実家は遠くて頼れないし、職場の小学生ママに聞くと
校内の学童はいっぱいだし恐らく短時間パートは
入れない、校外なら空いてるみたいと聞きました。
そのママさんも扶養内パートで下の子供が来年入学
なので、年内までに他で社員になって学童に入れる様に
すると思うと言ってました。
扶養内パートの方はどうされてるんでしょうか?
一人っ子、戸建てなのもあり、やはり一人にするのは
しばらく無理だとおもいますし、頼れる人もいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅と職場の距離ってどのくらいですか?
もし近いなら、13時終わりなら学童入れなくても帰宅に間に合うんじゃないかなと思います。
とは言え、長期休みもありますしやっぱり民間学童が1番だと思います。
私も春から扶養内パート、子供は新2年生ですが取り敢えず長期休みだけ民間学童利用します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車で3分ほどです!
    長期休暇だけ学童入れるのもあるんですね!?💦
    ですが、学童もお金かかりますよね?🥲

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら4時間の日とかでなければお子さんの帰宅前におうちに着けるんじゃないかなと思いますよ😊

    学童は公設、民間共に費用かかりますね💦
    民間はほんとに値段が様々…。

    • 3月27日