※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

育児給付金をもらいながら、認可外保育所に子供を預けることは可能でしょうか?

保育認定がいらない(空きがあれば専業主婦でも預けられる)認可外保育所の場合は
育休中に育児給付金を頂きながら
その認可外に預けることは可能なのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら
お願いします。

コメント

えだまめ

可能だと思います。認可外保育園だと普通に園との契約を直で交わすので、自治体や会社に特に手続きする必要なかったです。
去年4月入園して、職場復帰は6月にしましたが、自由に決めれました。

• ちー

ちー

可能なのですね😊
    ありがとうございます!!
    自治体の補助で3人目以降保育料無料になるので預けられるなら預けようと思って🤗

• 3月27日
  • ちー

ちー

回答ありがとうございました❤️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

できると思いますが、認可保育園で入園できなかったらどうするか?
みたいな欄があり
自宅でみるを選択じゃなくて認可外に預けるとかになると育休延長できなくなるかもなので、1才の初回申請時には預けてない方がいいと思います。

• ちー

ちー

3人目以降認可外保育園も無料になるらしく、預けられるなら預けようと思っておりまして!!!
    預けられるようならよかったです🤗
    1歳児、0歳児はそのまま認可外入れて、年少か2歳児から幼稚園にいれようかと思ってます😉

• 3月27日
  • ちー

ちー

回答ありがとうございました❤️

• 3月27日