※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳3ヶ月の子供が太り気味かどうか気になります。食事や身体活動量についてご相談です。

身長約75センチ、体重11.3キロの1歳3ヶ月なのですが、カウプ指数の計算で太り気味または太り過ぎという結果が出ます💦

わかる方教えてほしいのですが、うちの子太り過ぎなんでしょうか?😭

見た目は普通なのですが、脂肪が多いんですかね?!
おやつは稀にある程度、ジュースは飲ましておらず基本麦茶です。
ご飯の量普通だと思ってたんですが、多すぎるんでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

最近のご飯の量こんな感じです。

はじめてのママリ🔰

あとぴよログの成長曲線です。

はじめてのママリ

体重急激に増えすぎではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

白米が多い気もします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白米やはり多いですか😭
    毎回ご飯をよそう時に90〜100g目安にこんなものかな〜と目分量でよそってしまってるので一度ちゃんと量を測ってみます💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月でそんなに食べるんですね!!すごい!
    2歳9ヶ月ですが80〜90gくらいです😂
    男の子ですし、太っている見た目ではないのならそのままでも大丈夫かと思いますが、白米少し減らしてみてもいいかもですね!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

筋肉質な子だと結構見た目より重かったりしますよね😊
食事見る感じだとご飯が多いかなぁ…でもおやつも食べてないし、ジュースも飲んでないならこの後背が伸びてトントンになる気もします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月健診の時に先生からもガタイ良いね!と言われたのを今思い出しました💡💭
    この後背も伸びてくれたら確かにトントンですかね💦
    でもやはりご飯の量調節してみます!😂
    ありがとうございます🙏😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子って見た目より重いとかあるあるですし、11.3キロは全然許容範囲だと思います!
    カウプ指数は身長で左右されるので、ほんと背が伸びたら全然変わりますよー😊
    うちの子達も筋肉質で見た目細いけど上の7歳は26キロ、下の3歳も14キロありますけど見た目細いです笑。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

これ全部食べるんですか?
食欲旺盛なタイプですね!
まだ1歳なので、これから動くようになったらまた変わってくるので、そこまで気にしなくても良いかなとは思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回この量完食です💦
    うちの子は食べたい食べたい!ちょうだい!って感じではないのですが、出されたものは文句なく黙々と食べてるという感じです😂
    ありがとうございます😭✨
    今からもできるだけたくさん走りまわらせようと思います!🏃

• 3月26日
ままり

ご飯も多くないと思いますし体質?筋肉質?なんですかね!
身長と体重は交互に増えるそうなのでこれから体重は停滞して身長伸びるんだと思います😊気にしなくていい範囲だと思います!

うちの子ご飯お写真の倍は食べますし毎日おやつ食べますが78cm9.2kgです!10ヶ月から歩いててもう毎日走り回ってるのもあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月健診の時に先生からもガタイが良いねと言われていたので筋肉質寄りの体格なんですかね?😂
    そうなんですね!💡
    今後身長も伸びてくれたら安心なのですが💦

お子さんそうなんですね!ご飯の量も身長も体重も全然違いますね!💡
    うちの子も結構毎日走り回ってるのですがもしかすると運動量足りてないんですかね😂💭
    もっとたくさん運動させようと思います✨

• 3月26日
やま

1歳3ヶ月の頃の80cm、11kgでやってみたら「ふとりぎみ」でした😂
2歳のいまは89cm、13kgで「ふつう」です😊
これから動き回れば落ち着いてくるかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんで計算してみてくださったんですね!✨
    お手数をおかけしてすみません!ありがとうございます😭🙏
    2歳で『ふつう』になってるとのコメントで凄く安心しました!😂✨
    うちの子も2歳頃には落ち着いてくれると良いなと思いました!💭

• 3月26日
  • やま

やま

いえいえ☺️
    全然寝れなくてやってみました笑

これから身長は伸びて、体重はあまり増えなくなる時期になると思うので、「ふつう」になってくと思いますよ👍

• 3月26日