※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の弟が16歳のお姉ちゃんにトイレについてくるのが大変。お姉ちゃんは可愛がってくれるけど申し訳なく感じている。どうすればいい?

最近1歳の弟が16歳のお姉ちゃんに懐きすぎてお姉ちゃんのトイレについていきます。お姉ちゃんとトイレに行くこだわりがあるみたいで大変です😭ねぇねトイレしているし弟はまだおむつだからトイレ行かなくて大丈夫だから終わるまで待ってようねとごまかしています。お姉ちゃんは可愛がってくれて可愛いから一緒に行ってもいいよと行ってくれますがなんか申し訳なくて😢これどうしてあげれば良いですか?

コメント

ゆか

うちは長男(慎重派で気が小さい)がパパっ子でトイレに着いて行っていたのでトイレへの恐怖心がなくすんなりトイトレを始められた気がします‼︎

お年頃のお姉さんに申し訳ない気はしますがお姉さんご本人がいいと言ってくれているのであればトイレに座っている姿を見るのはいい影響なのかなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりに泣くので連れていってもらっていたので良かったです☺️申し訳ないなと思っていましたが可愛がってくれて退屈しないようにずっと話しかけてくれています。お姉ちゃんが大きい方していると気張る真似しているみたいで良い影響受けているみたいです😅

    • 3月27日