※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこや遊びが必要ですか?

もうすぐ3ヶ月ですが、2ヶ月なってからは一回も抱っこして寝かしつけしてません。
あくびをして眠たそうだったら布団に寝かせて、ホワイトノイズを聴かせながらトントンして寝かせてます。
インスタで抱っこした方が良い(スキンシップの為)と書いてあったので自分の子は抱っこしてもらえなくてかわいそうなのかなと思って質問させていただきました🙇🏻‍♀️

やっぱり抱っこした方がいいのでしょうか?
それとうつぶせ練習とかもしてなくて、遊んだりを全然してません…遊ぶくらいはしたほうが良いですよね…
触れ合いや遊び方が苦手で分かりません🥲

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月から抱っこで寝かしつけは体調不良の時以外してないです😌

その頃は自分の上にうつ伏せにさせて話しかけたり歌ったりしてました!
月齢別の遊び方とか声掛けの仕方が載ってる本も色々あるので買ってみると参考になるかもです☺️

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですが寝かしつけに抱っこした事ないですよ😊
授乳→寝落ちでそのまま置いて寝てるか、お布団でゴロンしたまま電気を消したらそのまま寝るかって感じでしてます。

お昼にちょっとぐずった時やなんでもない時に抱っこはしてますが。
寝かしつけに抱っこした方がいいって事ですか?

ままリ

2番目の子の時は、勝手に寝てくれるし抱っこもあまりしなかったです😅起きてる時間はうつ伏せ練習たまーにして、とにかく私の方からしつこく触れ合ってました😂遊ぶというより私が赤ちゃんに触れてお喋りして癒されてただけですが😅

るー

え、むしろ寝る時は抱っこじゃない方が楽でいいと思いますよ笑
起きてる時は抱っこしてあげたり、遊んであげたりした方がいい気はします💦