※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

牛タンの料理アイデアを教えてください。オーブンや圧力鍋を使い、幼児でも食べやすいレシピがあれば教えてください。

牛タンを塊でもらいました😅
知り合いが焼肉屋さんで、タン先?タン元?ばかりでて、反対が余ってしまうから、ということで20センチ以上あります😱
しかも冷凍で2つ…😱
幼児と2人暮らしなので、解凍してしまうと食べきれない恐怖もあり二の足を踏んでしまってます…
何かいい案ありませんか?

そもそも牛タンって焼肉用にカットしてるやつしか買ったことないし料理もしたことない!

オーブン、圧力鍋はあります。
飽きずに食べ切るレパートリー、幼児でも噛み切れる料理があれば教えてください🙏

コメント

cana

タン元は硬いので、しっかり煮込んでカレーにする、とテレビで見ました。
圧力鍋あるなら、お子さんでも食べられる硬さになりそうですね!
私なら一本丸ごと解凍してじゃがいも無しで作って、冷凍しちゃいます。
ビーフシチューやハヤシライスでも美味しそう😋

ママリ

圧力鍋でよーく煮込んで牛タンビーフシチューとかですかね!!🥹

もに

良いですね🤤ビーフシチューにします

はじめてのママリ🔰

カレー、シチュー以外だと煮込みも良いですよ😁
圧力鍋あれば簡単です(笑)
羨ましいです!!

食べられないならおすそ分けもアリでは?ビーガンじゃなかったら、喜ぶ人多いですよ😊

ママリ

前塊買った時、柔らかいところは焼肉、余ったものはカレーとビーフシチューにしました☺️

解凍して、焼肉食べて早いうちにビーフシチューとか作って冷凍したらどうでしょうか!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
シチュー系が良さそうですね🤔
でかいので…解答から気合いいりますが😅
頑張って作ります😊