※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夫婦の会話を遮るので困っています。子供が不安を感じているのか、以前の喧嘩が影響しているのか心配です。

子供が、夫婦で会話をするのがとても嫌なようで、
話しているとわざと大声で喋り続けて遮ってくる、マーマー!!と大きな声で会話を遮る、まともに夫婦で会話ができません😥これって何か不安に感じていたりするのでしょうか…
大事な話を伝えないといけない時など、ギャーギャー遮ってくるので普通に会話ができず困っています…。結構ストレスでもあります…。

よく子供の前で喧嘩していた時期があったので、それが影響しちゃったのでしょうか😢

コメント

空色のーと

不安かは分かりませんが、かまって欲しい、注目して欲しい気持ちが強いことは確かですね💦

会話に困るなら、大事な話しているから少し静かにして。とピシッと怒った方がいいですよ。

注目してもらいたければ大声出せばいいと思っているので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構って欲しいんですよね…😣
    お話しさせてね!と強めに言いますが半泣きになったり機嫌損ねます🥲

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

息子もそうですが、単に自分に注目して欲しいだけなのかな?と思っていました。
特にうちはかまってちゃんなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じなのですね🥺
    自分の話を聞いてほしい注目してほしいなんでしょうね…🥹

• 3月26日
ぷー

うちの子もいまだに遮ってきますよ😅
仲間外れ感がするのかな?って思います。
大事な話の時は、ちょっと今ママとパパ大事なお話ししてるからちょっと待ってね!って言って待たせますが、どうでもいい話しだったら子供の話しに参加します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!皆さんの回答みて、うちだけじゃなかったと安心しました🥹
    自分に1番構ってほしいんですね🥺

• 3月26日
やなこ

ありますあります!
多分、自分の事を放っておいてる!って思ってるんだと思います😅
あと、めーーったにしないのですが、旦那とくっついたり、チューしようとしたりすると、めちゃくちゃ嫌がって離そうと必死です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなのですね!うちだけじゃなくて安心しました😮‍💨
    自分にかまってほしい気持ちが強い時期なんですね…🥺

• 3月26日