※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が食べることが好きではない。離乳食について、料理風にすると嫌がるが、お粥や野菜は食べる。料理風のメニューがいいか迷っている。他の味付けは面倒で素材の味を重視したい。

7ヶ月の息子あまり食べることが好きではないです。
離乳食についてです。
出汁の味、ホワイトソース等で味付けして料理風?
にしたり、お野菜スープみたいにしても嫌がって
食べません💦
でもお粥そのまま、野菜そのままだと15gずつですが、
わりと食べています。
初期のきざみバージョンみたいな感じです😣
中期になると料理風のメニューなどインスタや本で
でてくるのですか、やはりその方がいいのでしょうかね?
食べないからー、と面倒になってトマト味やコンソメ味など
作る気になれなくて、アレルギーチェックしつつ
それらはBFであげて、普段は素材の味なんて方は
いますか?🥲

コメント

ちゅんちゅん

形や味が濃くなると食べ出したりしますよ〜まだゆっくりでいいと思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど、よく食べるようにする為に味付けをするっていう感じということですか?🤔

• 3月27日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

月齢が追いついてきた時に味付けでいいと思います!
    なので今はアレルギーチェック程度の離乳食でいいと思います!
    末っ子がそうなので😅

• 3月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

末っ子さんそうなのですね💦
    まさに今アレルギーチェック中で、鳥ささみのBFなのですが頑張って5口でした。
    BFを見るとちょろっとしか鳥ささみはいってないのに5口ってアレルギーチェックになるのか?少なすぎない?と思ってます😅
    野菜類はそのままあげれたのでよかったのですが、ささみとかBFじゃなくてダイレクトにきざんであげればいいんですかね?💦

• 3月27日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ベビーフードや粉末のやつのみでマジで離乳食作ってませんがそれでOKってことにしてます笑
    唯一作るのはゆで卵笑

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

基本素材の味です。今もそうです。料理というか、いくつか用意して冷凍してる素材混ぜてるだけです。最近になってちょちょっと赤ちゃん用のダシを入れたりするくらいです。ダメだと思ってませんでしたがダメなのかな…🤔
うちは椅子をちゃんとベルトで固定する椅子に変えたらもぐもぐ飽きずに食べてくれるようになりました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

素材の味いいですよね?💦
    例えば煮ただけのかぼちゃに、玉ねぎ混ぜるとかってことですよね?

そうなんですね!一応インジュニュイティーで食べさせてました!でもすぐ仰け反ったり両手ブンブン振り回して拒否したりです😥

• 3月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございました☺️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!まさにそんな感じです。私も探り探りなのですが、まぁ栄養は同じなのでよかろうと思ってました😅インジュニティ買うか悩みました。あれに座っててもダメなんですね😣

• 3月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ずっとダメってことはないんですが、気が向かない時はダメですね💦
    あのイス自体は便利で、腰が座ってなくてもテーブルはめれば倒れてこないし、飲食店行く時も持ち歩いてそこに座らせてお菓子あげたりお茶あげたりしてると機嫌はいいし、小上がりや座敷の席じゃなくても一緒にいけるので便利ですよ♡

• 3月27日