※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5月から保育園入園予定。合否は4月末。受かっていない保育園に問い合わせたくない。準備物準備。給食内容把握したい。お名前スタンプ持っているがアドバイス欲しい。

受かれば5月から保育園に入園になる予定です💦

受かるか受からないかの合否は4月末と言われました😭
今のうちに準備できるものは準備したいのですが、受かってもいない保育園に問い合わせるのも気が引けてしまい💦
どうなんでしょうか??😭


準備物と、娘が早生まれの為今のうちにどんな給食を食べているのか把握しておきたい(できれば未食の物を食べさせておきたい)です😭💦

お名前スタンプやお名前シールは一応持っていますが、、、アドバイス頂けたら嬉しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園によって全然違うので受かってからでいいと思います
聞いても入るか分からないのにたくさん電話で話すのも時間取らせるし💦
結構サイズ指定とかもあるので、長い話になると思います!
それでも良ければ問い合わせですかね🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    確かに園によって様々ですよね😭💦
    入園決まってからのお知らせを待とうと思います!!
    有難うございました☺️✨

    • 3月27日
Ogiiii-m

入園出来るか否かの結果待ち中ってドキドキですよね😭💦

保育士をしております。

準備としては…
保育園によっては指定される物もあるかもしれないので入園が決まってからの方が良いと思いますよ!
年度途中の入園は、月末のお知らせで大変かと思いますが、購入して実は指定のサイズなどがあった、これはやめてください等あるともったいないかなと💦

入園が決まれば、入園説明があり園のことについて持ち物などのお話があると思います。

先にできることとすれば、洋服の準備とかですかね💦

給食に関しては、お子さん1歳過ぎているみたいなので完了食ですかね??
保育園入園前に、食べ物の調査として現段階として食べている食材に丸をつけて提出します。
その後は、新しい食材を食べたら随時保育園にお知らせする形になると思うので焦らずで大丈夫かなと思います!

ただ、食材チェックとしては1歳未満の離乳食の子に関してが主になるかなと思います!
その辺も栄養士の先生とお話がありますよ✨

現段階の年齢で食べられる物で試してないものがあればご自宅で入園までに出来るところまで試されれば十分だと思います😃

  • ママリ

    ママリ


    保育士さん^ ^
    いつもお疲れ様です✨

    見学時にお昼寝のシーツかどうのこうのと言っていましたが💦各々サイズはありますよね😭全く分からないので、入園案内まで待とうと思います☺️

    お洋服の準備だけ進めておきます!!

    私が和食を好み、ほとんど洋食を作らないので娘もあまり食べた事がありません😭💦なのでよくいう給食メニューも少し食べてさせておいた方がいいのかなぁ、、なんて💦
    入園までゆったり待つ事にします😊

    • 3月27日