※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
家事・料理

娘のお弁当について相談です。卵アレルギーがあるので卵NG。チーズ、マヨネーズ、豚肉はOK。枝豆、ポテト、カボチャコロッケを考えています。

4月から、小学一年生になる娘のためお弁当をこれから作らなきゃいけません。人生で2回くらいしか作ったことありません笑
好き嫌い&卵アレルギーも少しあるので卵は食べません。(生でなければ食べれるけど体調悪いと蕁麻疹でたりする)
チーズ、マヨネーズは好き。豚肉も好き。
枝豆、ポテト、カボチャコロッケ。
これしか浮かびません😱
どうしようかな。

コメント

結優

幼稚園二年間、毎日お弁当作ってました。好き嫌いが激しく、本当に悩みました。冷凍食品フル活用してました😂

• ホビット

ホビット

冷食、今少しずつ試しに食べてもらって、食べれるやつお弁当にいれようと試してました笑
    冷食でも、好き嫌い多すぎて、大変です。食べない冷食は旦那に食べさせてます笑

• 3月26日
  • 結優

結優

焼きおにぎり、チーカマ、チーズはんぺん、チーズグラタン、チーズハムカツ なんかは定番でした😂

• 3月27日
  • ホビット

ホビット

ハムカツ、はんぺん食べなくて😓
    グラタン好きなのでグラタン定番になりそうです😆

• 3月27日