※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

保育園準備について、肌着や衣類の枚数、タオルやエプロンの必要数、お昼寝布団の持ち方について教えてください。6月入園予定です。

保育園準備、何をどのぐらい用意しておいた方がいいですか?6月入園予定です。

肌着何枚、長袖何枚、半袖何枚、などお願いします。
ループタオルとお食事エプロンも何枚あればいいでしょうか?

お昼寝布団はカバーをかけて持っていく感じですか?

コメント

☺︎

衣類は各6着以上(保育園に置いておくのも含めて)
タオルは2.3枚
エプロンは1日2枚使うので6枚

布団はカバーかけてます。

保育園によりけりなので参考までに。

• ゆずこ

ゆずこ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

入園先は決定ですか?お昼寝セットは園によって違うので、入園説明を待ったほうがいいかと思います😃

お洋服は全部で8セットあればまわります。
だいたい多くの園が置きっぱなし2セット、毎日持っていくのが1セット、朝着る分、という感じかと。
6月なら半袖で良さそうですね。ズボンは膝が隠れる七分丈か十分丈が良いかと。短いと怪我しやすいので。

• ゆずこ

ゆずこ

決定ではないのですが、市役所に話を聞きに行ったら空きがあるので入れそうとのことでした!なので同じ保育園の友達には持っていくものとサイズなどは聞いておきました😊

けどどのくらい必要かは分かってなくて…お洋服8セットですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️ズボンは七分か十分丈ですね!

• 3月26日
ゆうき

うちはどれも10枚くらい用意しています!ループタオルやエプロン類は園によってあれこれ指定がある場合も多いので、持ち物を聞いてからがいいと思います😊
うちはカバーかけて持っていきます!
園によって指定のサイズがあるかもです🥹

• ゆずこ

ゆずこ

たくさんあった方が安心ですよね✨️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月26日