※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

1歳半検診で胸の膨らみが指摘され、思春期早発症の可能性が心配されています。1歳半で思春期早発症は珍しいので、受診が必要かどうか不安です。

1歳半検診で、両胸が膨らんでいることを指摘されました。
でもそれだけなら要観察で、生理のようなものやおりもの、脇に毛が生えたりなどをみかけたら即受診するように言われました。

思春期早発症は6歳頃に気にするものだと思っていました。1歳半で思春期早発症になることってありえるんでしょうか。

コメント

あひるまま

早期乳房発育症というのもあるみたいですよ💦

  • しん。

    しん。

    なるほど!そっちだと祈りたいです💦

    • 3月26日
  • あひるまま

    あひるまま

    女の子は、色々早くて大変です💦
    うちの子は思春期早発症です💦

    • 3月26日
  • しん。

    しん。

    そうなんですね?!何歳で発症したのでしょうか。調べてみたら怖い病気で💦

    • 3月27日
  • あひるまま

    あひるまま

    診断されたのは8歳です。
    去年のちょうど今くらいです。

    • 3月27日