※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
ファッション・コスメ

幼稚園や保育園の卒園式で、白スーツは浮かないでしょうか?来年卒園式で、白系のママさんはいますか?

幼稚園や保育園の卒園式、
ママコーデについて…

白スーツって浮いちゃいますかね?

来年卒園式です!

入園入学が白系、卒園卒業がダーク系…
とネットで見たのですが、
今年卒園卒業された方、
白系のママさんはいましたか??

コメント

ママリ

卒園式白は浮くと思います💦
ベージュや明るいグレーでもなかなかいないです😖

らすかる

2人ほどいましたが、白いワンピースに黒のジャケットとか白ブラウスに黒のベストとか…ベージュのスーツとか。

• らすかる

らすかる

どこかに黒入れとけば良いんじゃないですかね?
    うちは別に上記のママさんたち悪目立ちはしてなかったです。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

上下ベージュは居ましたが、白は居なかったです。
ベージュのママさんは別に浮いてなかったです。というか、誰もそこまで見てなかったって感じですね笑

はじめてのママリ🔰

みんなダークカラーで白はいませんでした💦

𖠋𖠋𖠋

ベージュが一人、白は0、ほとんどがネイビーや黒でした☺️
ゆるゆるな幼稚園なので誰も何も気にしない為、私はロングジレで参列しました。

はじめてのママリ🔰

卒園、卒業式で白スーツは見たことないですm(__)m

ママリ🔰

卒園でジャケットは白の方何名かいました。浮いてる感じはなかったですが、厳しい目の方はん?と思うのかもしれないですね。
上下白スーツは正直避けたほうがいいと思います。
9割以上は上下ネイビー、差し色があってもインナー白ブラウスor薄いブルーブラウスとかが無難な感じでした。
個人的には白黒っぽいミックスされたツイード?ならどっちも行けたかもと思いました!可能ならパンツを変えたりして。賛否あるかもしれませんが💦