※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中の3歳半の子供がお漏らし問題で悩んでいます。1時間ごとにトイレに座らせても間隔が空かず、入園前に完了したいとのこと。どうすれば良いでしょうか?

トイトレ中です。。
おしっこしたい、おしっこ出たと言う言葉自体がまだ言えません。。(ママ、チー(おしっこ)って教えてね!と伝えています)3歳半言葉の発達が遅いです。
4月から入園なのでなんとか少しでもと思い頑張ってますが1日に何回もお漏らしです。
1時間ごとにトイレに座らせておしっこが出ますが、膀胱の発達がまだなのか間隔が空きません。

どうしたらいいですか?トイトレ完了した方教えてください。

コメント

なり

焦らなくていいと思いますが。
保育園でもやってくれるだろうし。
息子は4歳なってから本格的にトイトレ初めて1ヶ月で完了しました。
早いと2歳とかで頑張ってる人いるけど、4歳くらいの方が色々わかるようになるしちゃんと会話ができるからお互いストレスなくできました。

ママリ

膀胱の問題もあるので無理しなくて大丈夫と思います!
本人も親もしんどくなっちゃいます🥲
今時無理やりトイトレ頑張らせる保育園とかあんましないんじゃないんでしょうか😄