※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜
子育て・グッズ

RSウイルスにかかった1歳前後の子ども、治るまでの経過について相談です。熱や症状が続く場合、受診を考えています。心臓の状態も心配しています。

RSウイルスに1歳前後で初めてかかったことのある方、どのくらいで治りましたか?

下の子が先週の火曜日から発熱、木曜日にRSウイルスと診断されました。
今もまだ38.3°あり、食欲もなく、鼻詰まりと咳でぐっすり眠れないのもありで1日中グズグス抱っこマンです😭久々に抱っこ紐使用しました🤣

咳と鼻水の薬が木曜日分までしかないので明日も熱があるようなら受診しようと思っていますが、早く熱が下がってほしくてみなさんはどんな感じだったのか聞かせてください😊

下の子は産まれたときに心臓の中隔欠損があったので昨年の12月まではシナジスを打ってましたが、12月に診察してもらったときにほとんど穴がふさがってるからもうシナジスは打たなくていいとなった矢先の感染で心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいでかかり、発熱7日間続いて8日目に解熱して鼻水と咳はその後3〜4日ありましたが元気になりました!色々感染症かかりましたが、RSが1番辛そうでした🥲早く良くなりますように!

• ぷ〜

ぷ〜

回答ありがとうございます❤️
    発熱が7日間も続いたんですね🥲いつまで経っても解熱しないと心配ですよね。
    RSはほとんどの子がかかるウイルスの割に厄介ですよね😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月、今回2回目ですが、うちも昨日RS陽性でした🥲
2回目だから大丈夫だろ〜と思いきや、発熱2日目です🥵

(1歳前後じゃなくてすみません)
1回目は9ヶ月の頃で、38度以上が丸5日間続きました。咳やゼーゼーも解熱する頃に徐々に落ちついてきましたが、咳鼻水が完全に止まるまで2週間かかったと思います。
土曜に発熱→月曜に診断後、数回受診→翌週月曜に受診終了。

ひどくなると入院もある、と前回も今回も言われました💦
怖いですよねRSウイルス...

熱が続くことより、食べられない・飲めないことや、ゼーゼーがひどく気管支炎や肺炎に繋がる事が問題と言われました。

お互い早く治りますように😭
お大事になさってください。
うちも上に3歳7ヶ月がいるので、感染しても発熱しないことを祈るばかりです😂🙏

• ぷ〜

ぷ〜

回答ありがとうございます❤️
    今まさに陽性になってしまったんですね😭何度もかかって免疫ができていくとはわかっていつつも何度もかかってほしくないですよね。お大事にしてください。

2週間も続いたんですね。来週入園式だけど行けるかな🤣

ゼーゼーという呼吸になったら重症とはよく聞きますが、どれがゼーゼーなのかいまいちわからず💦

上の子はかからずに済むといいですね。うちはもう免疫をしっかり獲得してるようで無傷です🤣春休みなのに家から出られず暇すぎて可哀想です。

• 3月26日