※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんマー
子育て・グッズ

麦茶を飲ませるマグは洗って消毒していますか?3回食になる息子に麦茶で水分補給を考えています。皆さんはマグを洗って消毒していますか、それとも麦茶を入れっぱなしにしていますか?

麦茶を飲ませるマグはその都度洗って消毒していますか🙌?
生後9ヶ月になる息子がいます👶
そろそろ3回食になるので、ミルクの量を減らし、麦茶で水分補給をしていこうと思っていますが、皆さんマグはその都度洗って消毒するなどしているのでしょうか?
それともマグに麦茶を入れっぱなしにして、いつでも飲めるようにしているのでしょうか?
どのようにされているか教えていただけたらと思います😊

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも1日の終わりに洗ってます!消毒はしてないです!
食べカスとか入って汚くなったら入れ替えてます😊

  • ちゃんマー

    ちゃんマー

    私も食べカスが入っているのが気になってしまって😂
    中身入れ替えればいいですよね✨
    ありがとうございました🙌

    • 3月26日
🌻

いつでも飲めるように、1日入れっぱなしにしちゃってます😵‍💫

  • ちゃんマー

    ちゃんマー

    そうですよね✨
    ちょこちょこ飲むのに洗うの大変ですし💦
    私もそうします😂
    ありがとうございました🙌

    • 3月26日
みかん

ストロータイプのマグ使ってますが、3時間限度くらいにして、キュキュットクリア泡スプレーで洗っています🙌
たまに煮沸消毒しますが、数日に1度程度です。
煮沸消毒したお湯で麦茶作ってるので、お茶沸かすついでって感じです🤣
洗うのが面倒な時は、ストローじゃなくて、離乳食用の小鉢で直飲みさせます🍵

  • ちゃんマー

    ちゃんマー

    毎日消毒は大変ですよね💦
    小鉢はいいアイディアです🥹
    それなら洗うのも面倒じゃないし私もそうします😊
    ありがとございました🙌

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

麦茶のマグは洗っています😊
お水は何時間か入れっぱなしにしています🥹

  • ちゃんマー

    ちゃんマー

    確かにお水なら入れたままでもいいですね🥹
    ありがとございました🙌

    • 3月26日
kumi

麦茶は朝からずっと入れっぱなしです!
哺乳瓶も離乳食始まったタイミングで消毒やめたのでしてません!

  • ちゃんマー

    ちゃんマー

    もう消毒しなくてもいい時期ですよね😂
    私も気にせず入れっぱなしにします🥹
    ありがとございました🙌

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

麦茶作るのが面倒で、白湯飲ませてます💦
口をつけて放置したら雑菌が繁殖しそうな気がして使う度に洗ってます!
消毒はしません‼️