※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちが片付けを嫌がり、怒りを感じた母親。育児の難しさに悩み、正しい伝え方を模索中。毒親になりたくない。どうすればいいか。

片付けない
5歳 3歳の兄弟👦👦

片付けようね~ から始まり
片付けてね~
片付けなさいよ~

…………………………。


ひさたすら、ふざけて片付ける様子なくて
さすがに怒っちゃった。

普段はここまでしないんだけど
本当にゴミ袋が出動。
自分でも引くくらい、怒ってゴミ袋にIN。
大泣きの子どもたち。

冷静になってく自分。
こんなに怒る必要あったのか……

毎日必死だけど、優しく分かりやすく伝えようと
してきたはずだけど
遊びたくて言うこと聞かない子どもは
どうしたらいいんだろう。
どうやって伝えればいいんだろう。

育児って本当に正解がないし
初めてのことばっかりで、手探りで
悩んでばっかり。

毒親になったら嫌だなって思ってしまう……

もおどうすればいいんだろう😞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはご褒美ぶらさげでやってます😊デザートは片付け終わってからね〜、ゲームは片付けできてからね〜、おやつは片付けてからね〜で大体頑張って片付けます(笑)

片付けないと本当になしなので😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日もそんな感じで
    『ジュースは片付けしてからね』って始まったんですが
    途中から片付ける様子なかったので、
    片付けないと飲めないよ~
    って言ったら
    『それならいらない~今いい』って言い始めて……😅

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ならそうかじゃ片付けたら出すから言ってね〜ってそのままにしときます!またTV見たい時とかご飯食べたい時とか来るでしょうから(笑)

    • 3月26日
naami

うちは次女が片付けないです😂
ブチギレる日だってありますよ💦
最近は1口サイズのお菓子だったり
ご褒美シールをチラつかせて
片付けるように誘導します。