※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴー
サプリ・健康

夜間の赤ちゃんの授乳や昼寝による疲労が溜まっているようです。湯船に浸かるなどの疲労回復方法を試してみてください。

寝る以外の疲労回復方法があれば教えてください!
生後4ヶ月ボーイが夜3,4時間で起きるようになり、早朝覚醒などもあり、私があまり眠れなくなりました😅
できるだけ一緒に昼寝するのですが、どうにも疲れが取れず💦

とりあえず今日は湯船に長めに浸かろうかなと目論んでいます…

コメント

はじめてのママリ

MAXかたおっていうマッサージ器具おすすめです。2000ないくらいなのですが、首にしいたり足で転がしてむくみとったり、スペースも取らないしよきです。
あとは私の場合はチョコですね〜。高ければ高いほどよい笑

  • あぴー

    あぴー

    コメントありがとうございます!
    MAXかたおさっそく調べてみましたが、コンパクトだし上手くやれば授乳中にもマッサージできそうでいいですね🤭
    チョコは私も毎日食べてます!高い物にも手を出してみますね🍫

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちは寝具にお金かけてます!
あとはヤクルト1000やキューピーコーワなど飲んで、睡眠時間よりも睡眠の質を上げるようにしてます🫶
あとは肩こり解消のため、猫の手?みたいになってるマッサージ器具使って、ソファでテレビ見ながら肩マッサージしてます!

  • あぴー

    あぴー

    なるほど!時間は無理でも質なら改善できるかもですね✨
    今夜から旦那のヤクルト1000を頂戴しようと思います笑
    マッサージも良さそうですね🙌

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥹

私も疲れが取れなくなってきて

最近は
朝ラジオ体操
寝る前youtubeで10分ヨガ

サプリは鉄分、ビタミンB
摂取してます!

準備体操と寝る前の身体ケアで
大分疲労度変わった気がします

お互い頑張りましょう🥹🤍

  • あぴー

    あぴー

    ラジオ体操やヨガでストレッチ!良さそうです✨
    サプリも妊活中に飲んでたのがあるので、再開してみます😊

    日々お疲れ様です🍀
    頑張りましょう♪

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨
睡眠の質を上げる方法になってしまうんですが…
アイマスクと耳栓おすすめです!
短時間でも疲れ取れますよ☺️
夜はアイマスクだけつけて寝たり、主人がいる時に15分だけ耳栓もつけて昼寝したりでだいぶ楽になります🫶

  • あぴー

    あぴー

    お疲れ様です😊
    アイマスクと耳栓は考えたことなかったです!
    百均で手配しようと思います🫶

    • 3月27日