※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

共済組合について、給料から引かれる短期掛金が同額で正しいかどうか、この引かれる金額は適切なのか気になっています。

共済組合について。詳しい方お願いします🙇‍♀️
給料明細なのですが短期掛金が2つ同額引かれてるのですがそういうものでしょうか💦?

この給料額に対してこれくらい引かれるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言うものですね💦
共済組合で給料が翌月支給の場合、最初の給料で当月分と前月分の2ヶ月分の短期共済が引かれることになってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月採用で2月分の給料を今月いただきこの明細でした。
    2ヶ月分引かれるということは3月分のお給料は短期掛金5099円のみ(×2で引かれない)ということで合ってますか😭?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    そして、辞める最後のお給料で短期掛金が0円になります!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ったよりも手取りが少なくてあれ、と思ったのですが納得です!2ヶ月分引かれてたのですね!
    ありがとうございます😊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

総支給額11万くらいなら5000円くらいは妥当な金額です。(金額に応じて決まってます)

遡)と書いてあるので、今月は2ヶ月分引かれてますね!
今後は1ヶ月分になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遡見落としてました😨
    今月分は2ヶ月引かれてるのですね!
    年金?のほうは1ヶ月分てことですよね🤔
    思ったよりも手取りが少なくて明細調べてみたのですが来月のお給料はこれよりも増えるようなので安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月26日