※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きめきめ
妊娠・出産

GBSの検査はされていない赤ちゃんについて心配です。出生後の検査は通常行われますか?

私がGBS陽性のまま先週出産しました。
おそらく点滴を打ってから3時間ほどで出産しています。
その後、赤ちゃんに対してのGBSの培養検査?はしてないと思います。
娘が陰性か陽性かも聞いていませんが
生まれた赤ちゃんへの検査は通常はしないものですか?
検査されて赤ちゃんが陽性になったという話もこちらのママリで見たりして検査されていないことに不安になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

通常検査するんじゃないですかね🤔
私は出産した当日は迅速検査で不確かではない結果を教えてもらって正確な検査結果は数日後でした😃

• きめきめ

きめきめ

教えていただきありがとうございます!明細書には培養検査などの表記がなく、結果も何も伝えられなかった為心配しています🥲

• 3月26日
𝑘 𝑡 _

私もGBS陽性ですが、帝王切開なのであれですが…
通常は抗生物質いれながらお産するって先生が言ってました!もしかしたら抗生物質いれていたのかもですね!

• きめきめ

きめきめ

抗生物質は入れられていたみたいです。
    ただ、4時間以上の点滴ってよく拝見するんですが、私の場合3時間ほどしか点滴されていないと思うのでちゃんとお薬が効いてくれているのかも心配で💦💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私も陽性でしたが、生まれた赤ちゃんがどうだったのか、そういえばきいてないです😂😂
でも検査はしてると思います!
何も言ってこなかったってことは陰性だったんじゃないですかね??

• きめきめ

きめきめ

入院中の明細書には検査したと思われる内容が載ってなくて不安になってます💦💦

1週間検診で確認はする予定ですが、それも4/3なので色々検索魔になってしまってます😭😭

わたしも検査して陰性だったから何も言われなかったってことだといいんですが…

• 3月26日
ダッフィー

生まれた赤ちゃんにお薬飲ませてると思います。私が勤めてた産婦人科はそうでした。
でもその場合説明はしてましたが…

• きめきめ

きめきめ

それだといいんですが…

入院中の赤ちゃんに検査したかの内容や、赤ちゃんへの投薬的なものなどは載っていなくて、不安になってます🥲🥲

忘れられているのでしょうか?

• 3月26日
うめち

出産おめでとうございます!
既に病院に確認されていたらすみません。

私もGBS陽性で、赤ちゃんは産まれた直後に検査したと入院中に聞きました。
結果が出るまで時間がかかるから2週間健診の時に結果を言うと言われましたが、意外と早くて退院日に結果教えてもらえました🙏🏻