※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

男の子のヘアカットは自宅で前髪だけ切ったことがあり、後ろの髪は難しい。美容室は嫌がるため、自宅で頑張るしかないそうです。

男の子のヘアカット、どうしてますか?

これまで家で前髪しか切ったことがありません。
前髪だけでも動き、嫌がり、切るのが難しいです😅
親も不器用なので前髪だけでもガッタガタ。
後ろの髪なんてやったら…。
人見知り、場所見知りなので、美容室は嫌がって無理そうです。
自宅で頑張るしかないですかね😱

コメント

nakigank^^

親の膝に座って、切ってもらうことも無理そうですかね。💦

  • ママさん

    ママさん

    最近の様子だと無理そうです😂
    慣れない場所では帰る、帰るとしがみついて離れないので。

    • 3月27日
ままり

この間旦那が風呂場でザクザク切ってくれました😊

  • ママさん

    ママさん

    切ってくれたんですね!
    旦那の方が基本器用なのに、髪を切るのは下手なんです笑
    私が思い切ってザクザク行くしかないですかね😱

    • 3月27日
サクラ

お風呂場でじっとしててねーって切ってます。
千円カットにも連れて行ったことありますが、おばちゃんだと頑張って切れるようにこの絵見ててね!とかはいはいこっちね。とかやってどうにか買ってくれますが、おじさん千円カット美容師だと、どうすんの?やるの?やめる?みたいな感じで結構しんどいです😓

  • ママさん

    ママさん

    子供OKな所でないと、しんどそうですね😓近所にキッズカットは何店かあっても、一人でじっと座れる子だけという条件で…。今はやはり自宅ですね。

    • 3月27日
おちな★

ママが切るの大変ですよね💦
うちの子は小さい時から美容室でも座ってられたので、美容室にお願いしてました!

美容室でお子さん受け入れてくれるところであれば、座ってなくても立った状態で切ってくれたり対応してくれるところもありますよ✨
あとは、車の乗り物に乗ってカットしてもらえる所もショッピングモールでみかけたことあります!男の子であれば良さそうだと思います😊

  • ママさん

    ママさん

    車の乗り物はたまーに見かけますが、車大好きでも多分イヤイヤでしがみついてきて、座らないだろうな…と思われます😓
    座っていられるのが羨ましいです!

    • 3月27日
まぁまぁさ

上の子たちもそうですが、まだ私が切ってます😅
髪型にこだわるようになったら美容院も考えようと思ってますが、費用のこともあり(貧乏な家と思って頂いて構わないです😢💦)何とか私が切っている現状です。

私も切ってしばらくはガタガタ分かって娘たちにも申し訳ないと思ってます💦
それでも何とか見れる位まで頑張ってます😅
まだハサミしか使ったことないので、先日息子の髪を切った時後ろの髪も何とか刈り上げのように短く切りました✂️
私一人ではギャーギャーして動きまくって大変なので、夫がいてくれると息子は夫の言うこと絶対なのでとりあえずジッとしてなだめてくれるので何とかやってます💦

バリカンも検討中ですが、夫が通う理容室の方は、泣き喚いてまで髪切ったらトラウマになっちゃうからと、ジッと出来るまでは無理にしない方がいいと言われました💦

  • ママさん

    ママさん

    うちも小さいうちは髪にお金をかけなくていいと思ってます👍
    男の子は切り方がよく分からず自信がないのですが、とうとう女の子に間違われるようになったので、やはり自宅でやってみるしかなさそうですね。
    親二人でどうにかチャレンジしてみます!

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

次男も人見知り場所見知りありますが、私の行ってる美容院で次男を膝の上に乗せてカットしてもらってます!

  • ママさん

    ママさん

    膝の上でカットできるんですね!最近はイヤイヤで抱っこをしてても逃亡しそうです😅せめてじっと出来れば、セルフカットもやりつつ、時々は髪を綺麗に整えてもらいたいと思ってます。

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

バリカンとすきバサミでやってます😂
お風呂場で座らせて、動画見せている間に終わらせます🤣

  • ママさん

    ママさん

    バリカンユーザーなんですね。レベルが高い!
    自宅で切る方に気持ちが傾いてきたので、動画作戦取り入れてみます。

    • 3月27日
ママリ

自宅で電動バリカン使って切ってます(夫が)。
失敗して短いところと長いところがあったりしますが、微調整はハサミでやってます🙆

  • ママさん

    ママさん

    やはり男の子だとバリカン使うんですね🤔
    使ったことがないので今回ハサミだけでやってみようと思います。あまり動かず、微調整させてもらえるといいのですが。

    • 3月27日
ママさん

皆さん、ありがとうございます✨
イヤイヤで美容院等でまともにカットできるか分からないので、今回は自宅で頑張ってみます!可哀想なくらい失敗したら、抱っこや立ちながらでもOKな所を探して切ってもらおうと思います。動画作戦、慣れたらバリカンも取り入れ、家でどうにかカットできるようになりたいです!