※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の娘がまだおむつでうんこをしており、小学生になっても心配。無理にトイレに行かせると便秘になるため、どうしたらいいか悩んでいます。

4月から年長の娘。
うんこをまだおむつでしかできません。
ついに次年少の弟がトイトレ完了してしまいました。
あとは本人の覚悟だけなので弟ができたらさすがに腹くくるかと思ったけど、だめでした。

さすがに小学生までにはできるようになるだろう、と
せかさずに本人に任せて待っていたけど
なんかいよいよ小学生になっても家でおむつでしそうで‥

もうどうすればいいかわかりません。

無理にさせようとすると
我慢して元々1週間ぐらいのすごく便秘なのにまた我慢して我慢して→腹がぱんぱんだからご飯も食べなくなるという悪循環なのでこちらが意地でもトイレでしかさせない!というのは無理なんです。😓

はぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘になった際は
小児科で診てもらいましたか?😭
次女もうんちのトイトレを苦戦して
便秘で食べなくなったので
小児科でモビコールという薬をもらって
毎日飲ませてました!😆
うんちが固くなる事がないので
本人は気持ち我慢したいけど
たまったらツルンと出て感動してました🤣

あとはオムツがあるから履けてしまうので
私なら
便秘薬飲ませながら
オムツを家に置かない作戦にします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で相談したことないんですよ。。
    生まれてずっとそうだったからこういう体質なのかと思って😓
    薬も大嫌いで飲ませるのに大苦戦するので便秘薬とかもハードル高くて…
    でもいよいよここまでくるとしないとですよね😵
    ママリさんの娘さんと同じ流れでツルンと勢いででてしまって、そのお漏らしが続けばパンツで漏らして恥ずかしいよりトイレのほうがいいってなりますよね😭
    毎日おねしょするからオムツ必要なんですよね😮‍💨😮‍💨💦💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

既に試されているかもしれませんが、可愛いパンツを履かせる、出来たらシールを貼らせる、漏れてもいいからパンツで過ごす、トイレを好きなキャラクターで飾るを試してみて、難しいなら本人に任せるしかないのかなぁと思います。
嫌々トイレに連れて行ってもトイレが嫌いになりますし、勉強と同じでやる気にならないと出来ないと思うんです。
園で我慢出来るなら良いと思いますが、体にも負担かかるから心配ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに飾ったりとかはしたことなかったです🥹
    楽しい空間にする努力をしてみます😭✨✨
    でもやっぱり本人のやる気待ちですよね…🥹

• 3月26日
ちょこ

娘も出来ないです😣
4月から年長です…
最近やっと、オムツを履いて、トイレに座ってうんちをする事ができました。
そこからどう移行しようか考え中です…

小児科で相談しても、昼間のオムツが外れているなら大丈夫しか言われなかったです…
便秘の子のオムツ外れは中々難しいようですね😓
私たち夫婦はもう諦めてます🤦‍♀️
こっちが本気でも娘にやる気がないので😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同志がいてなんか勝手に安心感😭でもオムツしてトイレに座ってしてくれたんですね!うちもそれやろうと思ったけど断られました🥹
    小児科的に問題なくても、どこか問題ないのか心配ですよね😓
    子供っていつやる気だすんでしょうね…💭💭

• 3月26日
🐰🤍🎵

されたことあるかもですが、娘は座っている間にずっと抱きしめてました!
そしたら出たので、そこからは座らせてしばらく抱きしめておいて、大丈夫だよーって声をかけて、少ししたら離れる、すると出るって感じでできるようになりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

したことないです…!
    いつも「かくれる!」と言って恥ずかしがるので可能か分かりませんが、座ってすぐの少しの間でもぎゅっとしてみようとオモイマス!😳✨

• 3月26日