※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

扶養外で働いてきた女性が、扶養内で働くと収入が減ることに戸惑っている。子供を3人産んだ彼女は、産育休手当で扶養外で働かなくてもいいか考えている。旦那の会社から扶養手当が出るか気になっている。

ずっと扶養外で働いてきたからわからない💦💦
扶養内で仕事すると103万とか130万とかなんだ😓
扶養がなくなるとか書いてあったりよくわからない🤣🤣
とりあえず旦那の会社は妻の扶養手当出ないかなら😭

子供3人産んだしもう産育休手当のために扶養外で働かなくてもいいかなって思うようになってきた(笑)

コメント

ママママリ

わかります!
私もフルで働くのしんどくてもう扶養内でいいかなーって思って調べてるんですけど◯◯万の壁とかどのサイト見ても意味がいまいちわからなくて😂
誰か直接教えて欲しいです😂

• ママリ

ママリ

わからないですよね😭
    ○○以上稼がないと損とか意味わからなくて🤣🤣

時短使う予定ですが扶養内で週4とか余裕あった方がいいかなと思っちゃって💦💦

• 3月26日
  • ママママリ

ママママリ

損得の部分全然わからないですよね😂
    10月から何か制度?変わるみたいで余計ややこしいです😵

最近復帰して週5働いてますが時間なさすぎて毎日ヒーヒー言ってます😂
    余裕本当大事だと思います🥲
    でも生活の安定も捨てきれなくてどうしようかな〜って感じです😮‍💨

• 3月26日