※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuwa𖠿𖡂
ココロ・悩み

コロナワクチン接種についての愚痴。全接種者からのプレッシャーに悩んでいる。

こんにちは🌞

医療従事者のママさんいますか?
コロナワクチン7回、(8回でしたっけ😂)
全て接種している方いらっしゃいますか?

私自身、あまり大きな声で言えないのですが
3回しか打っておらず。
(打ってしまうと体調悪くなり、家庭のことや仕事が回らなくなるために打たない選択をしました)

コロナには五類前に1度かかっていますし
子供も幼児で2回コロナになっています。
その時は同僚や上司から
3回しか打ってないからだと
子供にも一度も打たせてないからだ
しばらく近づかないで欲しい、
マスク外して私の周りの空気を吸い
移してよ!などと沢山嫌味言われました💦

もちろん4.5回目で打つのをやめた同僚もいますが
全て打ってる上司や同僚もいて
その人たちが
コロナがでるたびに
「しっかり打ってないから熱が下がらないんだ」
「コロナの薬をなぜもらわないのだ」と
すごくうるさいです。

また自分も次なった時にこのようなことを言われると思うと恐怖で聞いてるのも疲れます。

全て打った方がコロナにならないんでしょうか
悪化しないんでしょうか?
私はそうではないと思っているのですが。

感染症を持ち込むな!
プライベートもマスク必須
ワクチン打ってないから!

疲れました。
と、いうただの愚痴です😭😭😭🤲🏼
医療従事者なんだから当たり前!や
気分悪くされた方いましたら
申し訳ないです。

コメント

ほーなーみー

私も医療従事者ですが…ワクチンは副反応で3日間位ダウンし仕事どころか家事もできないので5回まで頑張って打ちもうその後は打ってません…正直子供達もコロナになったし一家全滅もしたのでなる時はなる精神で居ます(笑)

プライベートはマスクもしていません✗

🌼

3回打った後、次が産休期間で自分で予約などなどしないといけなくなり、めんどくさかったので以降打ってません!
マスクもしてません!
夫も同業ですが、4回打ち以降打たず、プライベートでのマスクもしてません☺︎

2児のママ

私も医療従事者です。
ワクチンは7回接種しました。
そして今月子供が学校からコロナをもらってきて時間差で妹、私とコロナになってしまいました。まさに今それで休んでます。
病院勤務なので出勤前抗原検査を病院で行って陰性であれば出勤可能なんですが10日目で陽性で出勤出来ず‥次の日出勤してもいいと上の方から指示がありましたが直々の上司が陽性の次の日だからちょっとね、、、年配の先輩の旦那さんが化学療法やってるから移るのもって言ってるしと言われて水曜日までお休みになりました。木曜日もう一度自己検査で症状なければ出勤可能と言われましたがバイ菌扱いされてるようで正直出勤しにくいです。
ワクチン何回打ったって抗体なくなればかかりますし症状が軽いとかはないと思います。人それぞれだと思います。実際私は寝込みましたし全ての風邪症状がありましたし、いまだに咳症状もあります。
ワクチン打ってもなる人はたくさんいますしワクチンやらないからって症状が続いてるとかそんな事いう上司ならその職場にいる必要ないと正直思います。パワハラだと思います。こういう間違った認識をする人がいるからコロナに対する認識に温度差があるんですよね。
ワクチン打つのも自由、コロナの薬飲むかも自由、対策するのはコロナに限らず他の感染症でも同じなのでね‥コロナに限らず感染対策って医療従事者にとっては大事だと思います。長くなってしまいましたが質問者さんは何も悪くないですよ。おかしいのは職場の方です。他に相談出来る方がいるのであれば話した方がいいと思います。いなければ労働組合に相談してもいいかもです。

はじめてのママリ🔰

医療従事者ですが、一度も打ってないです😂
子供にも打たせてません。

旦那だけは、義母からなぜ打たないんだ!打てる病院探したから打ちなさい!と言われて3回打ってます。

結果、義母2回コロナになり、わたし達家族は誰もなってません😂

打っても意味ないし、ワクチンが有り余っててみんな打ちましょう!ってなってるだけなんですよね。。。

しっかり手洗いうがい、手指の消毒ができていれば問題ないんじゃないかな?と思います🫶
1日数人のコロナの人と接触しますが、一度もなってないです🥹