※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
子育て・グッズ

保育園のお友達が遊びに来る際の準備について相談です。コップはプラコップでOKか、おやつやお茶の提供、手土産の予算について教えてください。

保育園のお友達が遊びに来てくれます☺️

・子どもが使うコップは、陶器はNGでしょうか…?
我が家、プラコップは赤ちゃん系しかなく。
飲食する場所は、ローテーブルで下は厚めのカーペット敷いてます。

・おやつに冷たいデザート持ってきてくれるみたいですが、我が家からいちごと市販のクッキー出そうと思いましたが、いちごは一人分で小皿に出した方が良いでしょうか??

・あたたかいお茶ほしいときに、玄米茶やルイボス、ジャスミンしかないのですが、みなさんどんなの用意されていますか?

・おやつ買ってきてくれたお返しの手土産にお菓子用意しようと思いますが、1000円弱予算高いでしょうか?

コメント

ぴょん

うちは子供用は、
毎回洗うの面倒だし、
名前書いて、使い捨ての紙コップ使ってましたよ😌

いちごとかは大皿でもいいかなー?と思います☺️

500円くらいでいい気がしますね☺️

• ひよこmama

ひよこmama

紙コップいいですね☺️🌸

大皿で好きな分とるかんじでもいいですかね✨

アイス買ってきてくれるけど、お友達のおうちはいつもおやつはひとつって決めているみたいで、出していいか聞いて出そうか、大丈夫って言われたら代わりに手土産渡そうかどうしよって思っていて💦

• 3月26日
もな👠

・陶器は割ったら怖いですね😭
紙コップとか用意してみてはどうでしょう?

・大皿でもいいと思いますよー!
向こうのお子さんが食い意地張ってたり、いじわるする系の子なら小皿がいいかも🤲

・私は家にあるお茶で対応します。(麦茶です)
それだけレパートリーあるなら選んでもらったらいいと思います!
ただ子供は好きなレパートリーじゃないので注意必要かも。

・こちらもいちごやクッキー出すみたいですし、そこまでされると気を使ってしまいます😭

• ひよこmama

ひよこmama

うちの子が、食い意地はってます😱💦
    小皿で何個ずつって決めて出して、クッキーとかは個包装のまま皿に並べて出そうかなあと思いましたがどうでしょう…??

家にあるお茶、家用に沸かしてある麦茶でしょうか??
    麦茶か、あと〇〇もあるけどって選んでもらいましょうかね。
    子どもにはジュース、牛乳用意しようかと思ってますが、
    子どももいけるお茶…
    ペットボトルの麦茶ならあるんですが、あたたかいのだと麦茶沸かすか…
    こんなときどうしてます😱?

アイス買ってきてくれるけど、お友達のおうちはいつもおやつはひとつって決めているみたいで、出していいか聞いて出そうかとは思ってますが、
    大丈夫って言われたら代わりに手土産渡そうかどうしよって思っていて💦
    最初からいちごとか出さないのもあれだし、、、
    手土産を用意じゃなくて、出した市販のお菓子をいくつか持ってってもらうのでもいいかな。

• 3月26日
mitsuna

5歳ならもうコップなんでもいいかなと思います!
普通にガラスのコップも出されますよ〜それで割れるならしょうがない笑
いちごもどっちでもいいと思います!
私はあたたかいものはコーヒーしかないですね〜冷たい物は麦茶とコーヒーと子供用にジュースかな。
その時に食べるおやつや飲み物を用意してれば、手土産は用意しないです。
用意されたら次来る時に高い物持っていかなきゃ・・ってなります💦

• ひよこmama

ひよこmama

有難うございます✨
    お友達はいつもおやつはひとつって決めてるんだそうです🥺
    なので、持ってきてくださったのおやつにして、飲み物だして、
    帰りにお返し渡そうか、、、。

どうしようか悩みます😭💦

• 3月26日
  • mitsuna

mitsuna

それならスーパーとかでお菓子買っておいて余る分を少し持って帰ってもらうとか🤔
    こちらも来てもらうための準備してるので、飲みものは出しますしわざわざお返しの手土産はなくていいと思います!
    うちはいつもお邪魔する側が食べるおやつを持っていく、飲み物はいただく、余ったお菓子は置いていくって感じでお互いやってます。

• 3月27日
  • ひよこmama

ひよこmama

そうですね🥺✨
    わざわざ用意すると気を遣われてもだし、一応用意してこれも一緒にどうかな?ってお菓子出して、余ったのはつめて持って帰ってもらうことにします☺️❣️
    有難うございます!!

• 3月27日