※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

来月1歳半健診の三女発語なしです。 ◯名前を呼ぶとくる(夢中になって…

来月1歳半健診の三女発語なしです。 

◯名前を呼ぶとくる(夢中になってる時はこない)
◯パチパチはする、バイバイはできない
◯目は合うけど…合わない時もあるような
◯手づかみ食べしたのが1歳3ヶ月
◯積み木は少しつめるが、気分でやらない
◯絵本はめくるだけ、読ませてくれない笑
◯ご飯の時座っていられない…多動?
◯机におもちゃの新幹線持ってきて椅子に移動するっていう動きを何回も繰り返しやる
◯指差しなし
◯出かける時行くよと言うとくる(リュック見てわかってる?)
◯ダイニングテーブルに登っておりるを何回も繰り返す
◯ダメと言われても同じことする
◯ちょうだいはできるような…あーんって私が口あけるとおかし食べさせてくれる

発達遅いのはわかってますが1歳半健診動き回って受けれるのかなと不安です😂
長女が自閉症スペクトラムなのでもしかして三女もかな?と不安に思ってます。
今の時点で気にしてもどうしようもないのもわかってますが、誰かに話したくて🥲
似たようなお子さんいますか?

コメント