※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんを落としてしまいましたが、元気そうです。心配ですが、大丈夫そうです。今後も気をつけます。

抱っこしていて赤ちゃんを落としてしまいました。
生後10ヶ月の息子、哺乳瓶片手に前向きだっこをしていて息子から哺乳瓶を取り上げたら怒ってのけぞりそのままフローリングに転落してしまいました。
落ちてすぐ大泣きし、まだ落ちてから2時間ほどしか経っていませんが嘔吐もなく今のところ元気(いつもより少しぐずる)で小児科でもすぐみてもらいましたがとりあえず大丈夫そうです。
まさか自分が落とすなんて思っていなかったのでびっくりと息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当に最低な母親です。
これからはもっと気をつけます。

コメント

たろちゃんママ

私3ヶ月位の時に落としてしまいました😢しかもコンクリートに😭罪悪感でいっぱいになりますよね。。。24時間はずっと気が気じゃない感じで見守ってました。
りりぃさんのお子さんも無事でありますように😌

  • りりぃ

    りりぃ

    コンクリートも心配ですね😭
    ほんとに絶望しました😭
    その後お子さん元気ですか?
    数ヶ月後に症状出るとかも出てきて怖いです😭

    • 3月26日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    顔からいって擦り傷が😢
    今のところ何事もなく症状出ずに元気にしてます😌

    • 3月26日
  • りりぃ

    りりぃ

    顔からも傷が心配になりますよね😭
    息子くん、ご無事で何よりです!!数ヶ月注意して見守りたいと思います🙏🏻

    • 3月26日
ママリ

小児科で見てもらえたなら大丈夫ですよー!
誰にでも事故は起こり得るものだし、子供は思ったより頑丈です😉

申し訳なく思うのなら、離乳食にフルーツでも入れて「朝はごめんね、大丈夫かな?こちらお詫びですー」って頭撫でたら笑いかけたりしてくれますよ☺️笑
私はたまに上の子にこれでお詫びするんですけど、すんごい爆笑されます🤣

お昼ご飯、美味しいの食べて元気に午後の育児頑張りましょー💪

  • りりぃ

    りりぃ

    ありがとうございます😭
    夜ご飯にたっぷりフルーツ入れました!!
    ママリさんの声かけ最高です🫶🏻真似させてもらいます!!

    • 3月26日
いちご🍓

落とさなくてもいずれ自分で何処かから落ちるので転落はあるあるかと思います😂
うちの子も同じくらいの時1人で網戸を開けて縁側から落ちました。でっかいたんこぶができて検査してもらいましたがなんともありませんでした。意外と子供って体が柔らかいから柔軟性があるし頭蓋骨もある程度硬いのでよっぽど高いとこからの転落でなければほぼ大丈夫なことが多いそうです。次から気をつければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • りりぃ

    りりぃ

    1mちょっとの高さだったのと下がフローリングですごい音がしたので頭をぶつけたと思うのですが、その場合でも案外大丈夫なんですかね?
    調べてたら数日から数週間あるいは数ヶ月かけてじわじわ出血することもあると書いてあって怖くなってきました😭

    • 3月27日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    1メートルから頭打ったとなると少し心配ですね🥺でも本当にやばかったらその時点で意識朦朧としたりしてるはずですからね💦
    友達の子も階段の上から下まで落ちたことあるらしいですがたんこぶくらいであとは何もなかったそうです😂以外と頭蓋骨って硬いですからね!

    確かに徐々に出血して血腫ができる場合もありますが、その時も意識が朦朧としたり目の焦点が合わない、元気がないとか色々症状が出ると思いますので気づくと思います。

    • 3月27日
  • りりぃ

    りりぃ

    そうですよね!😭
    今のところは普段通り元気すぎるので見守りたいと思います🙏🏻

    今日午前中気になって仕方なくて#8000に電話したところ、フローリングだと衝撃もそんなにだから頭蓋内出血はあんまりならないと言われました!なっても症状も多分気づくと思うと💡
    48hなにもなければほぼ大丈夫って言ってもらえました😭🙏🏻
    いちごさんありがとうございました✨

    • 3月27日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね!良かったです🥰
    子育て毎日大変でしょうけどお互い安全に気をつけながら頑張りましょうね☺️⭐️

    • 3月28日