※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

5月入園だとGWで長い休みになります。途中入園は可能なので、6月入園がいいですか?入園申込は前月10日までに出せば早く出す分には問題ないですかね?4月に出すのは早いでしょうか?

5月入園だとGWなので1.2日登園したら3.4.5.6日は休みになってしまいますよね?

途中入園が多分できそうなんで5月か6月に入園したいのですが、5月はじめは休みが多いので6月入園の方がいいですかね?

また、入園申込は入園したい月の前の月10日までに出せばいいみたいなんですが(6月に入れたかったら5月10日まで)それって早く出す分にはいいんですかね?

6月にいれたいのに4月に出すのは早いかな?と🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

3〜6日は休みです😊なので1日から慣らしなのか7日から慣らしなのか園との相談にもなると思います。
4月に出しても問題なかったです。就労証明書は3ヶ月有効なので。

• ゆずこ

ゆずこ

1日から慣らしだとまた休みに入っちゃってリセットされちゃう気もしますよね💦

早く出しても大丈夫なんですね😊

• 3月26日
nakigank^^

うちは9月入園にしましたが、出産が近づいて困るので、4月入園の子と同じにしてもらって、早めに手続きしましたが、園に確認した方がいいです。😊

あんとん

カレンダー通りなので3~6日は休みになっちゃいますね💦
慣らし保育期間が長くなるかもしれませんので、私なら6月にします。

早めに提出しても構いませんが、うちの自治体は毎月15日に途中入園会議にかけられるので気をつけてと言われました。