※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこまま
家事・料理

おつまみのことについて相談させてください。最近主人が毎日ではないん…

いつもお世話になっています!

おつまみのことについて
相談させてください。
最近主人が毎日ではないんですが
缶ビール500を一本
家で食後とかに晩酌するように
なりました。
その際に何かつまみがないと
飲めない人で自分で書いに行く場合や
買っておいてストックがある場合や
様々なんですが作るとしたら
何が1番パパッと作れて
毎日飲むわけではないので
冷蔵庫に保存しても日持ちがする
食材などあれば教えてほしいです。

最近つまみがなくて
いらっとしたらしく
喧嘩になり私もストレスが
溜まるのでぜひ助けてください!笑

コメント

ありんこ

夕食の際作ったおかずではダメですか?😅

  • さちこまま

    さちこまま

    残り物は嫌がるんですよねー💦笑

    • 3月24日
2児のママ👧❤️👶

厚揚げ焼いて、生姜チューブに醤油かける
厚揚げにチーズのせ塩胡椒しトースターで焼く
厚揚げを味噌・みりん・砂糖・醤油で炒める

基本厚揚げですねー🤣笑
使わなければ大根とかと煮物にして
おかずにしちゃってます!

  • さちこまま

    さちこまま

    厚揚げ使えますね!
    今度買います笑
    おかずにもなりますね(°∀°)

    • 3月24日
おさつ

きのこを冷凍しておいてきのこのバター炒め←冷凍のままで調理できますし、コーン缶入れれば豪華になります!

あと今の時期なら新玉ねぎのチーズ焼きとか新玉ねぎとトマトのおかかサラダも簡単です~*\(^o^)/*

究極にだるかったら冷奴と出し巻きですね!笑

  • さちこまま

    さちこまま

    キノコ良いですね(°∀°)
    シメジをよく買うので!

    チーズ系も好きなんで
    やってみます!

    • 3月24日
ちっち

冷凍の枝豆とかですかね(^_^)
あとは即席きゅうり。
私はよくじゃがりこをつまみにしますが、お菓子系はだめですか?

  • さちこまま

    さちこまま

    冷凍だとすぐできますよね💕

    お菓子も買ってきたり
    するんですがストックがない
    時に困るんですよね笑

    • 3月24日
tantanmen

日持ちというよりも、パパッとつくれるものですが…↓
①かつおクリームチーズ
クリームチーズ(kiriなど)をさいの目に切ったものに鰹節をまぶすだけ
②たたききゅうり
ポリ袋にヘタを取ったきゅうりをいれて叩いて割る→塩こんぶ、ごま油で和える
マグロを同じように味付けても美味しいです。
③揚げネギチーズ焼き
油揚げをフライパンでこんがり焼き、チーズを乗せてフタをして溶かす→お皿に乗せて刻みネギ、醤油をかける

子育てで忙しいのに本当にお疲れさまです!

  • さちこまま

    さちこまま

    かつおクリームチーズ💕
    美味しそうです(∩∀`*)
    しかも簡単なんですね!

    参考にさせてください💕

    • 3月24日
deleted user

チクワを縦に半分にきり
そこにとろけるチーズと
マヨネーズをかけて
あとは魚グリルでもオーブンでも
構わないですが
チーズがとろけるまで
焼くと美味しいですよ!♡
簡単だしすぐできます!

  • さちこまま

    さちこまま

    チクワも良いですね💕
    最近買ってなかったなあ〜
    またやってみます!

    • 3月24日