※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

2年保育の方は途中入園で周りの子に遅れないように家で何かやらせてましたか?お着替えを自分で畳むとか工作とかハサミとか…🤔

2年保育の方は途中入園で周りの子に遅れないように家で何かやらせてましたか?お着替えを自分で畳むとか工作とかハサミとか…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達と関わる力、が一番大事な気がしました💦
特定の子とは遊んでいましたが、あまり多くのお友達と関わっていなかったので、入園当時協調性が弱かったです💦
習い事とかで集団に慣れておくといいかなと思いました😃
ハサミは苦手でしたが、1年経ったら自然に追いつきました😃

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

急にたくさんの子供の中に入るんですもんね💦
    協調性、たしかに初めは難しそうです😓
    あと少しで入園でほんとに今更なんですがハサミで工作とか他の子がやってるであろう事をあまりやらせてなくて…💦
    先生の幼稚園でできるようになればいいという言葉に甘えすぎてたかなと焦ってます😅
    でも1年で自然と追いついてきたと聞けて少し安心です。ありがとうございました🙏

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハサミとか絵とかは追いつくのに半年以上かかってはしまいましたが、今は周りと変わらないぐらいになったので全然大丈夫だと思います😊❣️
    入園時はやらせたことなかったので、とんでもない腕前でした😂💦

• 3月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ハサミは両手で持っているのでうちもとんでもない腕前だと思います😭笑
    少し時間はかかっても追いつきますよね!
    お話できて良かったです😊💕

• 3月26日