※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が食事にムラがあり、お粥を残してしまう悩みです。好きな食べ物だけ与えるか、お粥も続けるかアドバイスを求めています。

明日で生後8ヶ月になる男の子がいます。
離乳食を2回食にしてから食べムラが激しく、自分の好きなリンゴ、バナナ、豆腐、野菜スープ、ポタージュ、ミルクパン粥等しか食べず、お粥はほとんど残してしまいます😂
食べさせようとしても自分の好きな物が食べられるまでギャン泣きの毎日です。
好きな物を混ぜてもなかなかお粥は進まず一口、二口だけしか食べない時もあります。
好きな物だけをあげたらいいのか、それとも一口二口だけでもいいからお粥をあげたらいいのか何かアドバイスいただきたいです🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

ゆちゃん

ポタージュとか、ミルクパン粥とか
好きならクリーミーな味付けが
好きなんですかね?☺️
シチュー風味の野菜たっぷりな
お粥や鮭とお野菜と粉ミルクで
味付けしたクリーミーなお粥
とかならどうですかね?😣
7ヶ月から8ヶ月なら味付けも
試していく時期だと思うので
子供が食べやすいようにしちゃいます!
5歳の子も混ぜご飯大好きだったけど
今では白ご飯も混ぜご飯も大好きなので
子供の味覚はころころ変わるので
気にせずあげちゃいます😌

• A❤︎

A❤︎

回答ありがとうございます!
    クリーミーな味付け!😳そうかもしれないです!作ってみます!味覚ころころ変わるんですね安心しました😮‍💨子どもに合わせてその都度好きなもの作ってみます!

• 3月26日
まま🌻

好きなものだけでいいと思います!

私は食べさせようと
他のもの混ぜて食べせてた
せいで今全体の量が減っちゃって
めっちゃ後悔してます😇

• A❤︎

A❤︎

そうだったんですね😭
    もっと大きくなったら好きなもの変わるかもしれないですし今は好きなもの食べさせてみます!

• 3月26日
ママリ

うちと食べれるものがほぼ一緒です😱
おかゆはうちは食べます!でもフリーズドライのまつやのおかゆを何かと混ぜてでしか食べません!手作りのやつは粒がいやなのかな🥺Aさんのところも、もしかしてまつやのおかゆなら食べるかも?と思いました🤣

• A❤︎

A❤︎

同じ方いて安心しました😂
    粒嫌な可能性大いにあります😂
    まつやのおかゆ!良い情報ありがとうございます!試してみます!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

食べれるもの少なすぎてこまりますよね🥺ちなみにまつやのおかゆ野菜入ってる方は味が嫌みたいでプレーンしか食べなかったです🫣

• 3月26日
  • A❤︎

A❤︎

有益情報本当にありがとうございます🙇🏼‍♀️プレーンタイプですね!みてみます!

• 3月26日