※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayman
お出かけ

ディズニーシーに泊まりで行く予定ですが、5月8日から2泊か6月3日から2泊か迷っています。GW直後は混雑しますか?

ディズニーシーについて

泊まりで行く予定なんですが、行く日で迷ってます💦

5月8日から2泊、もしくは6月3日から2泊です。
娘の誕生日が5月なので出来れば5月が良いんですが、、

GW直後は混みますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

以前(数年前)GW直後行きましたが、直後はあまり混んで無かったです。その時、念のため混雑予想カレンダーで確認して行きました。(^^)

on

毎月数回ディズニー行ってます。

シーでしたら5/8〜の方がまだ良い方かなと思います。
ただ5月の平日はチケット代が最安値になりますので、例年の同時期に比べると少し混みやすくなる可能性もあります!
ここ最近の混雑傾向で言うと7900円の最安値の平日は混みやすいです。
あとはGW直後だから空いてるだろうと考えてそれを狙って行く近場住みの一般層も割と多いです😅
今はもう閑散期と言えるくらい空く時期はほぼ無いので、あくまでも人気の時期に比べたら空いてるという風に考えてた方がいいです。

5月半ば頃からファンタジースプリングスのプレビューが始まりますので、その辺りからシーの来園者は少しずつ増えてきます。
あとは5月末にファンタジースプリングスのグッズ販売もありますし、新エリアオープンで混む前に行こうと考えてる人も居るので、激混みではないけど6/3〜もまあまあ混んでるのかなと思います!