※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に歯茎で噛まれて痛いです。歯が生えるともっと痛くなるか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

完母で3ヶ月の子を育てています。
最近吸われる時に歯茎?で噛まれているような感じがして痛いです。。授乳の時間が辛くなってきました😭
これまでは痛くなかったのに😭

こういうものなのでしょうか😢?、、
これから歯が本格的に生え始めたらもっと痛いのかなと懸念しております😢同じような方いましたら、ご経験お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もちょうど3ヶ月くらいで、授乳の時に乳首が激痛になって辛かったので、
何が原因かよく分からなかったですが、特にこだわりなかったので完ミにしました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ方がいらっしゃって安心です🥹これをきっかけに、少し寂しいですが、ミルクに切り替えようと思います…!回答ありがとうございます♪

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょっと寂しかったですが、
    いざ切り替えてみると授乳のストレスも無くなったし、
    ミルクにしたその日から今までずっと夜通し寝てくれるようになってかなり助かりました🥺💓
    自分で哺乳瓶持って飲むようになったりすると可愛いですよ🥰

• 3月27日
たぴ

遊びのみが増えてくる頃だと思うので噛み始めたら一旦離して反対側をやってみてとかはどうですか?🤔✨

もしくは完母で3ヶ月くらいって軌道にのる頃なので開通するのに吸ってると痛くなってきてるのかな?とも思いました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど…!一度切り上げてみるのもありですね🤔少し寂しいですが、ミルクも検討してみます!回答ありがとうございます😊

• 3月26日
ずっぴ

わたしもここ数日似たような痛みを感じます!!
めっちゃ痛いですよね!あれなんなんでしょうね?笑
わたしはずっとではなく1日に1〜2回あるかないかくらいなので、まだ耐えられると思って様子見しつつ母乳継続するつもりでした。
噛んでるんでしょうか、、歯生えたらちぎれそうでこわいですよね🥲🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じような方がいて嬉しいです😭歯もないはずだし、少し前までは痛くなかったのに、最近痛くて🤣私も最初の一噛みが耐えられれば何とか続けられそうですが…😅ほんと、歯が生えたら絶対耐えれません(笑)回答ありがとうございます🥲❤︎

• 3月26日