※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供がおもちゃを壊したり出したりして困っています。遊び方が分からないのか、性格の問題なのか悩んでいます。一緒に遊んで教えるべきか、遊びを禁止すべきか迷っています。

うちの子達、おもちゃで遊ばないんです、壊す・出す。どうしたら良いんでしょうか😫

基本的におもちゃできちんと用途通りに遊びません。
しまってある使って欲しく無いものを出す。箱からも出す。引っ張れるものは引っ張って壊す。
出したら出しっぱなしで全部床。出して遊ぶわけでも無い。

何度怒られてもこの遊び方?しかしません。

遊び方が分からないにしろ、こんな事しますか?
一緒に遊んで教えればきちんとお行儀よく遊べますか??

小さい頃からあまり一緒に遊ぼうと言われなくて、おままごとしてお皿に色んなおもちゃを沢山入れたものを私に持ってきて食べて!と食べさせて持って帰る。という感じです。
兄弟2人で遊ぶ事もせず、遊んでると思ったらすぐに引っ張り合い取り合い押し合いになります。

これって性格ですか?
今後もこんな感じならもう遊ぶの禁止にしようかと思うほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

園には通われてますか?
園の先生から何か言われてますか?💦
性格ではなく
なにか特性がある気がしました。

• サクラ

サクラ

上の子は園通ってますが、特に何も言われたことないです。
    2人ともそんな感じで🥺

• 3月26日