※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

38週の妊婦です。赤ちゃんが大きくて妊娠高血圧で入院中。誘発分娩を予定していますが、ラミナリアが入らず中止。明日プロウペスを入れる予定。初産で不安があります。プロウペスの痛みや出産についての経験を教えてください。

38週0日です。

予定日は4月ですが、
赤ちゃんが大きめで妊娠高血圧で
14日から入院。
誘発分娩を予定してます。


血圧はだいぶ落ちつき
自然に陣痛くるのをまちましたが全くこなくて
赤ちゃん3200なので
今日ラミナリア をいれて
明日誘発分娩の予定でした。

しかしラミナリア が入らないし
重複子宮の膣中隔なので激痛で
中止になりました( ; ; )

明日朝イチ
プロウペスをいれることに、、、

初産で明日中に出産できればいいですが。
10年不妊治療をしてやっとここまできて
まさかの最後に恐怖感が増してます。

あと少しだけど下から産めるのか。
帝王切開は赤ちゃんの心拍がさがったり、
中々でてこなかったときにといわれたので
より不安です。

プロウペスつかったかた
痛みは強かったですか?どのくらいで出産に繋がりましたか?

コメント

ママリさん

プロウペス使いましたよー!
朝9時から17時まで
私は寝れないぐらいには痛かったです😂笑
陣痛こなかったんですが、
プロウペス抜いた時に一緒に
破水して、そのまま陣痛がきて
夜中の1時に出産しました🥹
朝からずっと痛かったので
体力が限界の中の出産でした😓

  • まっちゃん

    まっちゃん

    痛い時間が長いのキツいですね。効き方は人それぞれですよね。体力低下の中出産、、
    私も頑張って挑みます😭

    • 3月25日
  • ママリさん

    ママリさん

    いつ終わりが来るかわからないからしんどいですよね😭
    私も初産で妊娠高血圧からの
    即入院で誘発したので、
    誘発の前の日、不安で夜中泣いてました😂
    看護師さんに慰めてもらって
    睡眠薬もらって寝てました😂
    体力勝負なので、よく食べてよく寝てくださいね!!

    • 3月25日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    ありがとうございます😭
    不安ですが
    ゆっくり寝て明日に備えます。
    寝る前にコメントいただけてよかったです❤️

    • 3月25日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    バタバタですみません。あのあとプロウペス きかず。
    緊急帝王切開になり無事出産しました😊

    • 3月29日