※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

立ちっぱなしの仕事が多いリサイクルショップでのお仕事について、腰痛持ちやぎっくり腰経験者の方に、座りっぱなしと立ちっぱなし、どちらが良いか教えてください。

腰痛持ち・ぎっくり腰経験者のかた、座りっぱなしと立ちっぱなし、どっちがマシだと思いますか?

リサイクルショップのバックヤードでのお仕事が3時間〜ありました。

見たところ立ちっぱなしのお仕事みたいで、どうしようか迷っています💦

コメント

Mk

立ちっぱなしでも動けるなら立ちっぱなしの方が腰は楽だと思います。
ほとんど動かずに1日過ごすような立ちっぱなしは足も腰も結構きます…😇
ただ重い荷物運んだりする作業あるならぎっくり要注意です💦

  • まるこ

    まるこ


    家電製品とかもあるので、もしかしたら重い荷物運ぶとかもあるかもしれません😭

    前回は品出しのパート中、腰をひねる動きでぎっくり腰をやってしまいました😭

    その前も清掃で中腰の姿勢がいけなかったのか、めちゃくちゃ腰痛くて帰宅後にぎっくり腰やりました😭

    働くとぎっくり腰やるので、働きたくないですが、働かないと家計が苦しいので仕事探しが難しいです😭

    • 3月25日