※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がしゃべらず、母親がお清めを進めてきて疲れた。

2歳7ヶ月のうちの子供は、まだしゃべりません。うちの母親が御百度参りを進めてきました…
先月は、庭の人工芝のお清めを進めてきて、
何かすごい疲れた。

コメント

RuRuRi

ママ、パパなどの単語は出てますか?

• ままり

ままり

しゃべれません😭
    今は療育言ってます

• 3月25日
  • RuRuRi

RuRuRi

そうなんですね( ˃ ˂ )
    わたしの息子も3歳すぎてもしゃべらなかったです。療育を続けて幼稚園卒園するまでに単語がちらほらでるくらい。小学校1年生のとき突然三文語がしゃべれるようになりました。
    9歳の今は発音が不明瞭だったりすることはありますが会話できます。時間がかかるかもしれませんがいつか喋れる日がくると思います😊

• 3月25日
らるるたん 

療育通いだしてからと爆発期が来たのか、3歳過ぎから少しずつ喋るようになったら今はもう常に喋ってます😂😂
産まれてからずっと心配してきましたが、あの時間はなんだったんだと😓
まだ、発音とか完璧じゃないので早口で話されても親自体分からないこともありますが😅
ずーっと、コミュニケーションが赤ちゃんの頃から難しかったので辛かった記憶が多いですけど、療育に通ってから気持ちも楽になり、こんなふうに接したらいいんだ!とか学べてます😊✴️