※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助🔰
妊娠・出産

流産後の妊娠や基礎体温について不安があります。妊娠検査薬の結果に期待してもいいでしょうか?

⚠️ 妊娠検査薬、基礎体温が写ります ⚠️

こんばんは😊

2月15日に7wで流産しました。

流産する前に多嚢胞性卵巣症候群と診断され
その2週間後に 妊娠発覚 ▶ 7w流産

産後生理が来ないままの妊娠、授乳中でした。
※現在も授乳中

子宮内はとても綺麗になっていて
多嚢胞ですが自然妊娠が2回出来ているため
基礎体温をつけ様子見とのことでした。

流産すぐ妊娠検査薬をし陰性を確認しています。

その後何回か旦那とタイミングを取り
基礎体温を計測していました。

基礎体温初心者🔰の為現在高温期?が
9〜11日目なのかな?と思いますがよくわからず…

( 基礎体温グラフを見て教えていただきたいです )

一昨日子供がもう一人いる夢を見て
なんとなく検査してみたところ
ドゥーテストで薄ら陽性がでました!

今朝もドゥーテストをやってみると
薄いですが線は出ました!

これって期待してもいいのでしょうか…?
※両方とも2分以内に線が見えました

何だか支離滅裂ですがお聞きしたいことは

①流産後すぐ妊娠するのか?
②基礎体温で高温期何日目?なのか
③検査薬は期待してもいいのか?

以上よろしくお願いします🙏

コメント

ママちゃん

産婦人科の先生に、流産後2ヶ月は妊娠しやすいと言われたと、聞いたことがあります!

この検査薬は陽性かと思います!

今朝のが濃くなってるので、どんどん濃くなるといいですね☺️

  • コロ助🔰

    コロ助🔰


    何だか調べてみると
    流産後妊娠しやすいみたいですよね😊

    検索魔になってしまってます💦

    検査薬陽性ですかね?✨
    これからもっと濃くなって欲しいです🙏🥺

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

初期流産経験後の妊娠、出産しました!

流産後、3ヶ月で妊娠しました!
基礎体温、高温期は14日から見るかな?と思います!10〜11日だと思います!24日のグンっと下がってしまったのは、測り方とか、寝る時間とか違ったりしましたか?
検査薬今回は陽性だと思います🤭助産師さん曰く、最近の検査薬は優秀だから薄くても線が出たら陽性だと言われました!

お身体大切になさってください☺️👶♡

  • コロ助🔰

    コロ助🔰


    基礎体温14日から見るのですね!
    24日下がったのは起きる時間が
    少し遅くなってしまったのもあるかと思います😥

    このまま化学流産せず
    しがみついてくれて欲しいです🥺

    温かいお言葉ありがとうございます🥰️

    • 3月26日