※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃ
お仕事

60歳の男性介護職から「あなた」と呼ばれ戸惑っている27歳女性。なぜ苗字から呼びかけた後に「あなた」と言われたのか気になり質問しています。

介護職場の男性(60ベテラン)から

〈あなた〉と初めて呼ばれました🙍‍♂️

苗字さん付けでしたが初めて言われてドキッとしました。

転職して入社1ヶ月経過してます。
どういう意味合いで27の女にあなたと言いますかね?




どうでもいいような質問なんですがふとなんでか?と思ったので聞いてみました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私、男性の方にあなたと言われるのは
距離置かれてたり見下されてる感じがして苦手です😂😂

  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    そうなんですよね😂😂

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

君、おまえ、あんた、おねえさん、のような人に呼びかける言葉のうちのひとつかなって思いました😊
悪い意味はないと思いますよ!

  • ぴーちゃ

    ぴーちゃ

    そうですかね?😂

    • 3月25日
はじめてのママリ

咄嗟に名前出なかったのかなって思いました🤣
私も介護やってますが日頃から旦那にも友達にもあなたとか君とか言うことがあるので職場の仲良い子には癖で言っちゃいます😂
悪い意味ではないです!

はじめてのママリ🔰

高齢なのですぐにお名前が思い出せなかった。
しかし、お前やそこの君、などと呼ぶのは失礼だからあたなと呼んだ。
そんな感じかな?と思いました。

ママリん

普段から家とかでも使ってると自然と出てきたりすると思いますよ🤣