※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

男性に苦手意識があり、冗談に乗れず強く当たられることが原因かもしれません。周囲の男性のコミュニケーションを見て学ぶことも大切です。

女性には好かれやすいのに男性には好かれにくい原因はなんだと思いますか?


自分では男性の冗談に乗れない笑ってごまかしてしまう、とかが原因かなと思ってます。。三姉妹で女ばかりの環境で育って今までの職場も女性が多かったので元々男性に苦手意識もあり、女性にはいつもニコニコしてるねなどと可愛がってもらえることが多あのですが男性にはいつも強く当たられます。それで余計に怖くなって話せなくなります💦

男性と仲良くしてる人を見ると上司とか関係なく冗談に上手く返していてハキハキ話していてすごいなといつも思います。

コメント

いぬ

男性の前で緊張して強ばってるはじめてのママリさんを見て、男性側もこの人ちょっと怖いなぁ、俺好かれてないんだろうなぁって思っちゃってるんだと思います!
緊張せずに、は難しいですけど女性とお話する時みたいにいつも通りに接してみることを心がけてみるといいかもしれませんね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり感じとられちゃってますかね😩上手く男女共に仲良くなりたいです💦

    • 3月25日
ママリ

私のことかと思いました😂
ちなみに私も3姉妹で末っ子で年上女性には可愛がらてきました😂
私の場合は男性と話が続きません😂あと無駄に緊張してから回るってのがあります笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    話続かないですよね、意味のわからない冗談とか言われて内心きもって思っちゃったり…笑💦

    • 3月26日
はじめてのママリ

私が今まで見てきた感じだと、男性はノリが悪い女性には接しにくいのかなと思ってます!
あと融通がきかない女性に当たりが強くなっている印象です!
男性はイジってあげると簡単に距離縮まります!

私は逆なので羨ましいです😣💦
結婚したら男性と仲良くなる必要もないので女性と仲良くしたいのですが全然好かれず…
もともと女同士で群れるのが苦手なので上手く接することができずいつも孤立してしまいます😭
どうやったら女性と仲良くできるのでしょうか?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    職場の仲良くできてる人もノリがいい方です💦
    全然意識せずなのですが自分の話より相手の話を聞いて、探りすぎないようにはしてます!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー私他人に全く興味なくてさらに自分が喋りたいタイプなので好かれない理由が分かりました😅💦
    ありがとうございます!

    • 3月26日