※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

瀬戸市の陶生病院と愛知医大での分娩費用やスタイルについて教えてください。

愛知県瀬戸市にある陶生病院か長久手に愛知医大で分娩を考えているのですが
分娩費用と出産スタイルについて教えていただきたいです💦
愛知医大は、陣痛室と分娩室別で、全個室だと聞きましたが
陶生病院は変わってからどのような感じなのか分からないです😭
分娩費用など色々教えていただけると嬉しいです、🥹

コメント

るるこ

去年7月に愛知医大で出産しました!
緊急帝王切開になってしまったため、出産スタイルや分娩費用は全然異なってしまうと思うのですが😣💦

陣痛室2床、陣痛室の横に分娩室があります!
お部屋は全個室ですが、シャワートイレ付きの個室と、トイレ付き個室(シャワーは共同)の2タイプありました!
ちなみに私はシャワートイレ付き個室を希望しましたが満床だったため、入院時から退院時までずっとトイレ付き個室の方でした😂(何なら初日は陣痛室でした😂)

陣痛室の2床はカーテンで仕切られているだけだったので、お隣から陣痛に耐えている方のお声が聞こえていました…!
呼べば担当助産師さんが来て確認してくださいますが、基本的に付きっきりという感じではなかったです🧐
実際私の陣痛中も、モニターでNST確認をしていてくれて、間隔が短くなったり何かあったりすると「どうですか?大丈夫そうですか?」と様子を見に来るスタイルでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!!
    参考になりました!!
    陣痛室、2床なのはちょっとキツイですね🤣笑
    隣の人に聞こえたらどうしようとか変に力が入りそうです😣

• 3月27日
  • るるこ

るるこ

本当にカーテン仕切りのみなので、お食事中の咀嚼音までガッツリ聞こえてました😂😂
    ちなみに補足の投稿ですが、HPにこの記載がありました🧐✨

ただ、初産、帝王切開だった私でさえ満床ということで1日退院を早められたので、状況によっては6日入院じゃないかもしれません😂💦

• 3月27日