※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、おもちゃにはあまり興味なく、手遊びや寝返りの練習に夢中です。

まもなく生後4ヶ月になります。
みなさんのお子さんは4ヶ月のときどんな遊びやおもちゃが好きでしたか〜?😊
うちの子は今のところおもちゃにはあんまり興味なく、おててをコネコネしてたりぺろぺろしてたり、寝返りの練習を頑張ったりしてます💪🏻

コメント

ありさママ

4ヶ月のころはおもちゃはメリーを見せていたくらいで、そのメリーを引っ張ってカミカミするとかでした👶
お手手をグーにして舐める、グーを食べるみたいなことがよくあって楽しそうにしてました!
あとは寝返りマスターしてたので高ばいを沢山しててなんとも不思議な光景でした😂

• ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます!
    4ヶ月で高ばいとはすごいですね!!

• 3月25日
ゆず

鈴つきのお人形が好きでした!輪っかがついていてベビーカーにつけられるタイプのものだったと思うのですが、輪っかをもってフリフリしたりカミカミしてました🎵ちょうちょのカミカミも好きでした✨
そろそろ歯もはえるので、カミカミのオモチャが好きになると思います☺️

• ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます!
    持ちやすくてカミカミできるおもちゃを探してみます😊

• 3月25日
ぽっぽ

今4ヶ月半の娘はやわらかループチャイム、オーシェイカーがお気に入りです!どちらも支援センターにあって握ってたので家にも買いました!

• ずっぴ

ずっぴ

ループチャイムよさげです!!購入検討します!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ループチャイム、音も激しい感じじゃなくて優しい音色でカランコロンしてる姿も可愛いのでぜひ♡
    あとシンプルにR1の容器にちょっとだけビーズ入れたおもちゃとかも結構好きです!

• 3月25日
  • ずっぴ

ずっぴ

手作りおもちゃ素敵です♡
    ありがとうございます😊✨

• 3月26日
おかちゃん

今はオーボールがとてもお気に入りです☺️

• ずっぴ

ずっぴ

ありがとうございます!買ってあげようと思います♡

• 3月26日
はる

4ヶ月の娘がいます!
握って遊ぶ用のぬいぐるみと、オーボールが大好きです☺️どちらも手でにぎにぎしながら口に運んで食べてます😋オーボールは3ヶ月後半から触らせてて(すぐ落としてましたが)、日に日に握るのが上手になってて赤ちゃんの成長に驚きます🥰

たまにですが、おもちゃにはミルトンの除菌スプレーしてます笑

• ずっぴ

ずっぴ

ぬいぐるみニギニギしてるの可愛いですね😍
    もらいもののおもちゃを握らせてもすぐ放しちゃうので、まだ早いかなあと思ってましたが、毎日触らせてみます💪🏻💪🏻
    わー!ちょうど、ミルトンのスプレー買おうとAmazonのカゴに入ってました!!笑

• 3月26日