※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🎈👧
産婦人科・小児科

赤ちゃんが噴水のように吐いた。病院は大丈夫と言うが、普段と違うので不安。救急にも同じ返答?他の子も同じ経験ありますか?顔色や機嫌は良い。安心できるのか心配。

生後1ヶ月の赤ちゃんが噴水のように吐きました
病院に電話したら顔色が悪くなければ大丈夫と言われたのですが、普段吐いてもケポっと出るだけなので不安すぎます😭
救急に電話しても同じこと言われますか?
皆さんの子は噴水みたいに吐いた事ありますか?
顔色は悪くないし機嫌はいいです
本当に大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとにたまーにありますよ!
最初はびっくりしたけど
吐いてめちゃ笑顔だし
機嫌いいし体調問題ないので
その後も元気です!
吐いてぐったりしてたらちょっと心配ですが😭

はじめてのママリ🔰

マーライオンのようにバーーっと吐きましたか??
それなら経験あります🙂
あまりにもそれが続くようなら体重も増えず脱水になる可能性があるので病院行った方が良いですが、一度だけでそれ以降は今まで通りでケポッと吐くくらいなら様子見にしてました✨
顔色悪かったり、全くミルク飲まない、何度もマーライオンのように吐くなら病院受診してください🏥

• まま🎈👧

まま🎈👧

皆さんの回答で少し安心しました🥹
    本人ご機嫌なので様子みてみようと思います😭
    皆さんありがとうございます😭

• 3月25日
はじめてのママリ

ありましたよー!
明け方に大泣きして抱き上げたら大量に吐いて私の服も布団も全部汚れました😂

一日の間に何度も繰り返したりぐったりしなければ大丈夫だと思いますよ◎

ぎんなんちゃん🐣🔰

たまにあるけど、ままさんが病院に連絡して言われた通り、基本的に顔色とか唇の色、ぐったりしてる以外なら心配ないって言われました☺️
ちなみに、、私は周産期医療センターで産んでおり、そこの小児科医が言っていたので、、ままさんの病院と同じ回答ですし、この後もある程度見守って悪化しなければ大丈夫だと思います☺️🩷

• まま🎈👧

まま🎈👧

今のところ次の授乳で同じように吐く様子もなく安心しました😭ありがとうございます😭

• 3月25日