※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

一時保育と在園児の担当先生の関わり方について質問したいです。一時保育では十分な情報が得られなかったので、在園児ではどうなるか気になります。

変な聞き方でご気分悪くされる方がいたらすみません💦

今日で1年通った一時保育が最後でした✨
4/1からは別の園に入園します。

一時保育は何人かの先生が全体を見るという感じですが、在園児になると担当の先生が付くということで、やはり関わり方は違うのでしょうか?

というのも、一時保育の時は正直、娘の様子を聞いてもちゃんとした回答は貰えなかったです。
連絡アプリにも、「みんなで〇〇をしました。楽しかったです」みたいな感じしか書かれていなくて…😣
そんなもんでしょうか?🤔


コメント

はじめてのママリ🔰

一時預かり利用してるだかで保育士からの回答ではなくてすいません💦

娘が利用してる保育園では
一時預かりの連絡帳に
その日各々が遊んだ事やした事等
1日の出来事を書いてくれてます😅

今日は園庭で
▲▲ちゃん(長女)は〜〜をして楽しそうに遊んでました
△△ちゃん(次女)は〜〜をして過ごしてました
みたいな感じで書いてあります🤔

お迎えの時も口頭で
今日▲▲ちゃん給食食べれましたよ!
とか
△△ちゃんお昼寝の時こんなんでした!
ってそれぞれ見てくれてる感じです🤔