※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
お仕事

保育士で働きやすい環境に転職したい女性が相談。辞める決意を親に伝えるも反対され、自己否定感じる。

こんにちは!

保育士されてる方で、
職場を変えて(同じ職種で)、働きやすくなったー!転職して良かった!という方
いらっしゃいますか??


わたしは、しんどすぎて子育てと両立が出来なかったので
3月末で辞めるのですが
親に、辞めること決まってると何度言っても
撤回しろ、頑張りが足りない、と強く言われます。
確かにわたしは頑張れませんでした。
育児どころでは無く今年一年
自分の事だけで精一杯でした。子どもが居る身なのに
職場に行きたくなさすぎてこのまま事故に遭ったら
行かなくて済むのに…とまで考えていました。
やっと辞められる!と思っていたのに
親から色々言われ、やっぱり自分が弱すぎるのかなと
今更嫌な気分に陥っています、、

コメント

さゆさゆ

新卒で働いた保育園に長くいて、2回転職し、最終的に最初の園に戻った者です🫣
私も何度も何度も「行きたいくない……」日々がありました💦2月、3月って何故かものすごく病んでた気がします😅

疲れたら辞めていいですし、休んでいいんですよ☺️☺️
今は働く保育士が主体です!人手不足の園の方が多いんですから、働いてやってるだけでも感謝しろ(※あくまで個人の意見です)って思って気楽に今は働いてます✨