※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の女の子がメイクで困っています。チークが濃すぎて困っており、塗り方を教えてもうっすらでは気に入らないようです。どうすればいいでしょうか?

小1の女の子ですが、春休み中出かけるってなるとメイクし始めます。
今の所アイシャドウがないのでリップとチークなのですが、、、チークが、おぼっちゃまくんみたいになってて、、、やばいです。
怖い、、、落とすように言うのですがこの顔で行くと言って聞かず仕方なく外に行くとちょっとびっくりした顔で見られます。
本人は可愛いから見て貰ってると思ってるみたいです。

どうしたらいいんでしょう?
何度か塗り方教えましたが、うっすらは気に食わないらしいです。した感じがしないのか、、、

コメント

ママ

うちの子も初期はチーク濃かったです😂
「濃すぎるから仕上げで可愛くしてあげるね」と可愛いパフで落としてあげたら満足して、だんだんちょうど良い感じになりました!
ピンクじゃなくて赤っぽいアイシャドウで薄っすら塗ってあげたり、子どものメイク動画や雑誌を見せて鏡や写真と見比べるのはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが落としても気に食わないようで、更につけてきて、雑誌の写真と見比べるのがいいですかね。

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

ママが同じようにメイクしてみて、チークをかなり濃いめにして見せたら、止めてくれたりしませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    やってみます。

    • 3月25日
はじめてのママリ

YouTubeのメイク動画を見せるとか??

私は中学生なりたてくらいの頃、チークは濃ければ濃いほど可愛いと思っていたので真っ赤でしたが🤣 美容系YouTuberの動画を見始めてこうしたほうが可愛いんだ!って気づきました🤣🤣💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。みんな通る道なんですかね?
    動画見せてみます。

    • 3月25日