※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mori
お金・保険

3月生まれ、4月入園の場合、育休手当は3月いっぱい分支給されますか?誕生日は3/18です。3月入園の保留通知は提出済みです。

3月生まれ、4月入園の場合育休手当は3月いっぱい分支給されるのでしょうか?誕生日は3/18です!

3月入園の保留通知は手元にあり、会社にも提出済みです。

コメント

ママリ

会社で育休手当の延長の手続きをしてもらえるようであれば、3月分(復帰前日までの分)は育休手当もらえますよ。

ママリ

一歳までなのて、延長手続きしていれば3月分は貰えますよ🥺

ママリ

延長されていらっしゃるなら、
3月までとは言わず、
4月入園して慣らし保育後、
復帰する前日まで可能です🙆‍♀️

4月入園の際は4/30までに復帰しないとならない自治体が多いと思いますので、
その中で、会社と相談して決めたらいいと思います‼︎

はじめてのママリ🔰

育休自体9月17日まで延長済みなら給付区切り〜復職前日まで日割り計算で支給あります。
ただ、入園したら育休手当終了して無給や有給で処理する会社もあるので最終的には会社に確認された方が良いです💦
少なくとも3月31日までは確実に支給あります。

mori

まとめての返信ですみません💦
皆様、回答ありがとうございます😭

この質問後にタイミングよく会社から別件で連絡があったので、皆様からの回答を参考にさせていただき、この件についても聞いてみようと思います😌!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️🤍