※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
妊娠・出産

8週で流産と言われ、手術について悩んでいます。日帰り手術の流れや注意点、全身麻酔について知りたいです。以前の入院経験もトラウマになっています。

※流産のことについてです。

8wで心拍確認ができず流産だろうと言われました。
自然になければ今週の土曜日に受診します。
そこで手術について言われると思います。

そこで...
手術について調べていたら日帰りのところもあるようです。
日帰りの場合は、どのような流れや帰ってからどうすればいいのか(家事や子どもの事)教えていただきたいです。
全身麻酔なのかも気になります。
ちなみに日帰りと入院だとどちらがいいですか?

以前にも初期流産した時は1泊入院しました。
手術後に目が覚めると吐き気がすごく(吐きました)、出血で病院着がすごく血まみれになったのがトラウマです。

コメント

ママリ

全身麻酔で朝行って
夕方前には帰りましたよ!
私がもしまた手術するとなっても
日帰りにすると思います、、

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます。
    帰宅後は安静など制限はありませんでしたか?

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

一応安静はありましたよ!
    出血あったり、1ヶ月して生理来なかったら
    受診してくださいと言われました!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

病院によって日帰りか1泊で違いますが、内容は同じです。

日帰り、1泊どちらも経験がありますが、両方とも手術の流れは同じでした。
日帰りの場合は個人差がありますが夕方頃に退院、原則家族が迎えに来なければいけません。理由は麻酔が抜け切っていないので吐気やふらつきがあるからです。
私も麻酔との相性が悪いので2回とも嘔吐しましたが、日帰りの場合は帰宅後も吐気やふらつきがありずっとトイレの前で寝転がってました。

家事は日帰りも入院も同じで1週間ぐらいは安静に、それから普通に過ごして良いだったと思います。
でも入院したときも日帰りのときも翌日には普通に家事してました。体調が問題なければ大丈夫です😊

日帰りか入院かはご自身で決めれるのなら好きな方で良いとおもいます!
産婦人科のご飯美味しいので、ご飯目当てで入院してもいいと思います(笑)

• tommy

tommy

両方経験があるんですね。
    迎えが必要というのは参考になります。

まだ、日帰りか入院か分からないのですが今回は個人病院なのでご飯は美味しいです😊

• 3月25日
ママリ

私は身体はわりと元気でしたが、やっぱりしんどかったし辛かったです。
気持ち的な面で…。
日帰り予定でしたが、涙が止まらなくて結局1泊しました。
前回吐き気が酷かったりトラウマがあったりしたのなら尚更、入院して身体も心も少し1人でゆっくり癒して帰るのがおすすめです🥺

• tommy

tommy

1人の時間も大事ですよね...

• 3月25日