※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が昼間にグズグズ泣き、寝ない様子について相談。公園や遊び場ではご機嫌だが、家では泣き止まず。保育士で自信喪失。他の家庭でも同じような経験があるのか不安。

うちの子おかしいですか?
グズグズグズグズグズグズ本当にうるさいです。
「キャーーー!!」って甲高い叫び声をあげたり
グズグズいったりこんなのばっか。

今日は午前中通院に付き合わせたし、
雨で公園も行けませんでした。
なので早めにお昼ご飯食べさせて
早めに昼寝してから午後遊び場に連れて行こうと思ってたのにグズグズグズグズ私にまとわりついて泣いて寝ないし、寝ぐずり?で3時間かかりました。
途中限界でYouTubeつけたら
その間だけはテレビに釘付け。
30分位見せてしまいオルゴールに切り替えたら
叫んでリモコンを取ろうとして大泣き、
私もイライラして無視してトイレに篭ったり
別のことをしてるとこの世の終わりみたいに大泣き。
泣きすぎて足に蕁麻疹。

本当やってらんないよ、、
やっと寝た頃には気力も体力も0です。
何でこんなにキーキー言うの?
夜は寝れるのに何で昼は家だと寝れないの?
(車だと即寝る)
こんなグズグズグズグズグズグズグズグズグズグズうるっっっさい子いるの??

ショッピングモールでベビーカーに座らせられたり
家で過ごす時間が長いとこうなります。
公園や遊び場ではご機嫌です。

保育士だけどもう自信なくなりました。
皆家ではこんな感じなんでしょうか?
1歳5ヶ月の女の子です。

コメント

しな

同じような感じで、何かちょっと嬉しくなりました…🤣
リモコンも、なんであんなに好きなんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    同じなんですね、めっちゃイライラしませんか?🥲
    いつもは可愛い可愛い♡なんですが、
    グズグズモード長すぎて最近ブチ切れそうです(笑)

リモコン大好きですよね😭
    覚えさせてしまった私が悪いけど、忘れて欲しいです(笑)

• 3月25日
  • しな

しな

めちゃくちゃイライラするし、怒鳴りはしないものの私が舌打ちするようになっちゃって😅💦
    治さないとなぁって思ってるところです…😢笑
    普段は可愛くてしょうがないのすごくわかります!笑
    でもご機嫌とろうと頑張ってもらおずーーーーっと何十分もグズグズされるとヽ(`Д´)ノウワァァってなります笑

使ってたら覚えちゃいますよね💦
    ちなみにリモコンのおもちゃも買ったんですけど、ダメでした!
    なんかテレビが色々変わるのが楽しいみたいで…💦
    うちは今のところ解決策は森永のしなぷしゅのジュレ見せるとリモコン渡してきます…😇笑

• 3月25日
みー

わかりますー!!私も保育士なのですが、仕事と我が子とでは全く別物で、日々悩みまくりです😫ほんと、こんな子いる?!大丈夫?!って思うこと多々あります😅

はじめてのママリ🔰

え、うちもですー!!
全く同じでびっくりしました🤣
うちはまだ1歳2ヶ月ですが...(笑)
キーキーキャーキャーうるっさいです!
気に入らないことあるとギャン泣き、寝付きも悪く寝かせられることが分かると床に転がってグズグズ😇
こんな子いる!?毎日思ってます🤣🤮(笑)

えり

まったくおなじです🤣
気に入らないことがあると電車の中でも外でもギャーギャー言って海老反りしてます🤦🏻
こんなに気性あらくて大丈夫??って思ってます😂

さくら

うちの子もです。
急に叫びます。
反応みてるのかな?
やめてっていうことするので、何も言いません。笑
最近はもの投げる、叩くことも覚えてきました~。どこで覚えてきたんだか。
ご飯の準備しようとすれば抱っこしろ、抱っこしながら、早く飯だせだし。本当大変ですよね😭この先もっと大変なの目に見えてて怖いです笑

てん

うちもです😭😭😭😭
ほんとに一日中悲鳴とグズグズとずっと付いてきて1人遊びもできずまーーーじでつかれます。。。
保育士さんでもそういう感じなんですね、私の対応が悪いかと思ってましたが性格なのでしょうかね😭

y

うちもです😭😭
テレビ見てくれるなら何時間でも見させたい派です😭
うちの子テレビも見てくれなくてイタズラもまとわりがすごいです😭😭

ままり

うちもですー!!もうちょっとでも気に入らなければキャー!ギャー!ウエーン!です🤣🤣

お茶が欲しい時でも指さして「ギャー!」、YouTubeで気分じゃない音楽が流れ出したらリモコン持ってきて「ギャー!」って感じで、めちゃくちゃ気性荒いです😅

ついついイラついてしまって、素っ気ない態度取ってしまったりしてしまうのですが、夜中ぐっすり寝てる娘の顔を見ると、「イラついちゃってごめんねー😭😭」と反省する毎日です……🥹

aya

うちもそんな感じですー😂
ショッピングモールやスーパーなど買い物大嫌いでベビーカーもカートも泣き叫びます😅
1日家にいるのも無理です😇

機嫌いい時はニコニコで、夫が休みの日もぐずぐずしないんですけどね😢

私と2人きりでスイッチ入るとグズグズ、家だとお昼寝も上手く寝れなくて泣き叫ぶし、抱っこ紐入れても海老反りで泣き続けるし、外に出て見てもダメ、降ろせば足にしがみついてきてズボン下ろしてくるし🤣

座って宥めようとすれば顔を叩いてきたり、マグ渡しても投げつけるし、抱きしめようとしても足蹴りしてきます🤣

男の子だからか仰反る力も強くて落としそうになるし、既に負けそうです😭

気に入らないときは床に転がってジタバタ泣いて、頭を床にぶつけて更に泣き😇

どうしろと...?とチーンとなりますね😓

私は気分を紛らわせたり、気持ちを切り替えるために、テレビも自由に観せるし、オヤツもタイミング気にせずあげちゃいます😅

最近色々自己主張出てきたなーと感じます💦
よく分かんないですけどね😣

家だとお昼寝がうまく出来なくてスイッチ入ることが多いので、車に乗せて寝かせることがほとんどです😂
うちもチャイルドシートだとすぐ寝ます。笑

出掛けたいよーって事なのかな?って諦めて無理にでもほぼ毎日お出かけしてます😂

機嫌いい時は天使ですけどね☺️

はじめてのママリ🔰

この質問と皆さんのコメントに勝手に仲間が居るんだなと安心してしまいました😭
うちの子も一歳半の男の子で同じ感じです💦可愛い時もたくさんあるのですがイヤイヤ期になったのかイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤどこに行ってもイヤイヤ泣いて叫んで座り込んで毎日毎日堪らないです🥲
抱っこ要求がすさまじく、毎日抱っこ抱っこで抱っこしないと泣き叫んで転がります。
何をするにもイヤイヤで外へ連れていくと歩けるのに抱っこ、抱っこを断ると上の行動をとるので私の精神と体力がやられてなーーんにも楽しめません。笑
うちの子だけなんでこんな癇癪持ちなんだと思ってました😭
私も仲間です😭✨
毎日お疲れ様です🙇‍♂️
早くお互い楽な日が来ますように。