※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
妊娠・出産

つわりがひどく、吐き気や嘔吐が続いており、食事もほとんど摂れない状況です。上の子の世話もあるため、つらさが増していますが、乗り越えなければいけないと思っています。

11週と1日になりました。

汚い話ですので読み進めるとき
気をつけてください💦




つわりが収まらず朝イチで吐き、そのあとは
状況によって何回か吐いてしまいます。
7キロくらい痩せました。

妊娠してから咳が
ちょくちょく出ていて
痰も絡んでます💦
その都度、吐き気もするし
正直しんどいです😓

ご飯はほとんど食べられないですが
数口食べられたりします。
そのあと吐き気がして
吐いたりするときが
あるんですが食べたばっかのものが
出てこずに
白い泡状?の粘着っぽいのが
ドバッと出るだけです💦
たまに酸っぱかったりするのが
出たり液体に近いのが出ますがそれも
食べ物の原型はほぼ無いです。

なんでついさっき食べたものが
出ないんだろと思って😓

つわりで嘔吐するとき
こんな感じだった方いませんか?💦
どっちにしろ吐いてるので
めちゃくちゃしんどいです😭

いつまで続くのかなとか
上の子がまだ2歳なので
ぶっちゃけ体調悪いときに
色々してくれるので
毎日毎日イライラしてます💦

赤ちゃん👶元気ならいいのですが
さすがに、つわりキツい…と思って
心折れそうになります😭
でも乗り越えなきゃいけないですもんね😭


コメント

はじめてのママリ🔰

咳、喘息ではないですか?
私は妊娠中喘息発症してオエってなるくらいの咳が1日に何度か出て最終的に肋骨折れました。笑
もし喘息であれば妊婦さんでも使える吸入薬使うと咳出なくなって楽になります。

  • そまま

    そまま

    咳喘息ですか💦
    止まらないほど続くってほどでは
    今のところ無いです😭
    肋骨折れるのは怖い…💦

    この場合は耳鼻科に
    行けばいいですかね?

    • 3月25日
重症悪阻のママリ🔰

つわり真っ最中です。
水分が足りてないと泡っぽい唾液が出やすくなり、飲み込むため、泡の担汁、泡の胃液、泡の水分を吐いてました!!

水分摂取もしんどいですが、点滴など、対応可能なもので頑張ってください💪

咳の方はとても心配なので、病院に行かれることをおすすめします。

  • そまま

    そまま

    病院で脱水があるって言われました💦
    検診のとき点滴したりして
    どうにか乗り越えてます💦
    今は吐く回数も減りました💦

    コメントありがとうございます🙇

    • 4月3日